1 2013/11/30 17:12:23 +kaet1Up0: シューティングスタープレス(岡山県)


「結婚したくない人」の気持ちがわかりません

 例えば食事なんかそうだけど、1人で食べるより2人、家族で食べたほうが美味しい。
1人で食べると、なんか虚しい。ずっと1人で食べていると気づかないかもしれないけれど、
おいらは気づいたぞ(確信)。分けて食べると美味しいんだぞ!

 ポテトチップスなんかは、分けて食べるとなんてことないけれど、1人で全部食べてしまったら
後悔しか残らない。食べ過ぎた...あかん...みたいな。おいらは昔、家の中でぼっちだったから、
この「分けて食べると美味しい」ということに気づいたときは結構感動した。

 あと、ずっとひとりでいると性格も偏屈になる。常に一緒にいるパートナーがいれば、その人に
優しくできたり、相手が幸せそうにしてたら自分も幸せな気分になれる。「思いやり」がもてる。
でも、独りだとそれが出来ない。独りでいる時間が長いと、おいらの場合はリア充に嫉妬したり、
グチグチネチネチと、とにかくリア充を敵視するようになっていた。独りだと、そうなっちゃうんですぅ...。
だから、どんどん性格も偏屈になってく。

 おいらの周辺調べでは、35歳を過ぎて独身の人は何かがおかしい。(仕事が忙しい人は除く)
元からそうなのか、寂しさがそうさせてるのかはわからない。なんか利己的だったり、卑しい人が多い印象。

 おいらは「結婚したくない人って、どうして結婚したくないんだろう」って不思議でしょうがない。
「結婚しなくても、家事でも何でも出来るから平気」とか言うけれど、それは強がりではなく、
本当にそう思っているのだろうか。「ご飯は自分で作らなくても、買えばいい」「外で食べればいい」
という人もいる。ぼっちでご飯を食べてても、精神的に満たされているというのか。

 寂しさは全然ないの?周りがみんな結婚していっても、何とも思わないのだろうか。将来に不安は
ないのだろうか。結婚するほうが不安なのだろうか。結婚したいと思える異性がいないのか。
ネットがあれば、何もいらないのか。どうしてそれで寂しくないのか。

 おいらがもし、40歳過ぎても独身だったら寂しさで人生が生き地獄になっていると思う。
http://geriharawatako.hatenablog.com/


2 2013/11/30 17:13:03 G1GMUVGo0: ムーンサルトプレス(茨城県)
したくないんじゃない、できないんだ


3 2013/11/30 17:13:12 kXCsX8tJ0: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)
お、おう・・・


4 2013/11/30 17:14:49 X/dr9pD7i: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)
>>2
俺もそうだし30過ぎた独身女はみんなそう


5 2013/11/30 17:15:47 FtN8BzUt0: ダイビングエルボードロップ(東京都)
マンコ文だと思ったらやっぱりマンコ文だった


6 2013/11/30 17:15:56 ++vC2YEh0: ジャストフェイスロック(高知県)
>>2
仲間(*・ω・)ノ


7 2013/11/30 17:16:45 JV5nGijrO: ジャーマンスープレックス(新潟・東北)
2人でいても
どっかしらさみしさはあるもんで。


8 2013/11/30 17:16:58 AM4eGA9X0: ラ ケブラーダ(dion軍)
結婚式に呼ぶ友達が居ない

偽装参列者みたいなのってないの?


145 2013/11/30 19:22:23 mp0crGSH0: : ダイビングヘッドバット(庭)
>>8
サクラで友人役を雇えるはず


227 2013/11/30 20:25:49 KJqUqGRk0: : サソリ固め(東京都)
>>8
代行サービスあるよ。クオリティは知らんが高い。


9 2013/11/30 17:17:33 zF4E2r5F0: シャイニングウィザード(長野県)
ブログの転載??


11 2013/11/30 17:19:03 AD9w5x/K0:: スリーパーホールド(家)
趣味なし特技なし甲斐性なしだとこういう人間になりがちだよね
逆に趣味や特技や甲斐性がある人は結婚してたりしなかったりだけど
結婚してる奴ってほぼ100%なーんもない空虚なゴミみたいな人間w


14 2013/11/30 17:22:52 7idQ+w2t0:: バックドロップホールド(庭)
まず相手がいない
稼ぎが少ない
髪もない


25 2013/11/30 17:29:35 RvYmL07x0:: マシンガンチョップ(京都府)
>>14
涙ふけよハゲ


115 2013/11/30 18:57:33 j8+aaRc00: : ジャストフェイスロック(東京都)
>>25
ほんま禿げると、そういう相手系はダメだわ。
一人好きの人間には逆にその状態はパラダイスだけどな。


16 2013/11/30 17:25:22 PmFeUQrv0:: 膝靭帯固め(奈良県)
結婚したら相手失ったときの喪失感がすごいだろうなと思う
子供が何人かいたらいいけど給料にも依るしな


76 2013/11/30 17:54:11 s2yjwF0k0:: フランケンシュタイナー(広島県)
>>16
吾輩は猫である。名前はまだ無い。


18 2013/11/30 17:26:12 WO6LsJO90:: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)
相手の家族がDQNだった時の辛さは異常
結婚とは、何も嫁、子供 だけの関係ではない


89 2013/11/30 18:11:21 s2lSdZrx0:: ドラゴンスリーパー(庭)
>>18
思い当たる節でも?


20 2013/11/30 17:27:04 xd7LLvCS0:: 急所攻撃(滋賀県)
今は離婚制度があるので結婚しても喪失するときの慰謝料やらがうっとおしい


22 2013/11/30 17:27:41 hvwOWnFe0:: 河津落とし(香川県)
>>1
バカか

終了


23 2013/11/30 17:28:12 Pf2jfpwG0:: 閃光妖術(東京都)
一つ言えることは、
例え独身でも、既婚者との交流は持った方が良い。

ハッキリ言って、独身と既婚は話も合わないし
お互い気を遣いあってめんどくさいものだけど
それを避けてると、独身は独身同士でしか集まらなくなる。
独身の集まりから、もし結婚する人が出ると村八分になってしまう。

こういうことはホント辞めるべき。

独身で構わないと誇り高く思っている人ほど、
既婚者と分け隔てなく交流を持てるはずだし、
本当は結婚したい独身のひとなら尚更
そうした既婚者との繋がりを絶ってはいけない。

独身という状態は、自殺者のように呼び合う性質を持っているから。


24 2013/11/30 17:29:32 yqEzOwFl0:: ジャーマンスープレックス(東京都)
>>23
お前がコミュ障だからって独身が既婚者と交流はかってないとか決めつけんなよな

既婚者の不幸話が一番のメシウマなのに


50 2013/11/30 17:41:05 tdSEW4UO0:: チェーン攻撃(庭)
>>23
だからなんで独身者だけに言うんだよw
自分の状況が変わった時に村八分、は同じだろw


195 2013/11/30 19:56:21 V4KYEwZK0: : ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)
>>23
納豆区したわ!


26 2013/11/30 17:29:37 L6AWdBF60:: ローリングソバット(千葉県)
高見侑里とか井上小百合とか福原香織とだったら結婚したいけどね。
普通の女と暮らすなんて苦痛でしかない。


27 2013/11/30 17:30:02 MbSzA1JL0:: キャプチュード(長屋)
金が自由じゃなくなる
家が自由じゃなくなる
とにかく自由がなくなる


31 2013/11/30 17:33:08 WO6LsJO90:: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)
>>27
それは言えるな
まぁ実際、金とか家とかよりも、「自分の時間」がなくなるのが一番きつい。
子供のためなら、何が不自由になっても構わんのだが、嫁の家族のために自由がなくなると
人生そのものを喪失した気分になって悲しすぎる


32 2013/11/30 17:33:23 6faXkM/g0:: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)
> おいらの周辺調べでは、35歳を過ぎて独身の人は何かがおかしい。

お得意のでっち上げかい?
チミの狭く程度の低い人間関係が、全てに当てはまるとは
思わないでくれたまえよ


33 2013/11/30 17:33:58 bTcpTwMB0:: ハイキック(家)
> ポテトチップスなんかは、分けて食べるとなんてことないけれど、1人で全部食べてしまったら後悔しか残らない。


女って自分の目線からしか物事を見れないんだな。
文によく現れとるわ。


35 2013/11/30 17:34:49 eN8n36B50:: フライングニールキック(長崎県)
>>1は外で働かず家にいる異性を養う覚悟があるのか?


36 2013/11/30 17:35:01 Z2VoTF6p0:: キドクラッチ(静岡県)
俺バツイチだから言うけど
やっぱりもう結婚はしたくない
家族も欲しくない、一人が楽
メシとか遊ぶとか、不特定多数の
女がいればいい。
一人の女に縛られるのはイヤだ。
老後はどうすんの?とか言うヤツいるけど
50位で死ぬからそんなのどうでもいい。


37 2013/11/30 17:35:36 MLqytuHT0:: サソリ固め(茨城県)
>>1
別にわからなくていいじゃん
他人の気持ちに入り込むなよ


246 2013/11/30 20:50:07 r4jSSJo10: : ヒップアタック(東京都)
>>37
研ぎ澄まされたその心で 大田よ大志を抱き 切り拓け
マウンドの上で 受ける声 歓声を背にして 抑えろよ
光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやって来た レッツゴー ○○


39 2013/11/30 17:36:29 gKMOfnWl0:: ストマッククロー(沖縄県)
私は独身がいいとか作れるのに子供はいらないとか言う成人は
自分が社会の一部であることを自覚すべき

公共サービスや公共のインフラはお前やお前以外の日本人が働いて
税金や社会保険として国に納めて巡り回ってるんだよ
特にお前の将来の年金は
お前の子供を含めた次の世代が、彼らが生まれた瞬間から背負う債務

私は独身がいいとか子供はいらないとかほざいて将来の公共サービスに貢献しようとせず
当たり前と言わんばかりに
現存のサービスの恩恵を享受するのは自分勝手で我儘この上ない精神

私は独身がいいとか作れるけど子供はいらないとか言うなら
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ
独身は多めに税金納めてるとか言って生殖能力があるのに子供を残さないお前も
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ

日本はいい年した独身に対して寛容過ぎ
海外じゃ成人して独身のままだと奇人扱いで人として認められないほど見下される
だからどんなにクズでも恋人なり配偶者なりいるわけ、潜在的な父母としてカウントされるから

日本は独身成人に課税したほうがいい
このままだと将来の日本は今と同じまま次の世代に繰り返し借金負わせ続ける羽目になるよ
そして子供が増えなきゃ日本人はいなくなり日本は破滅するよ


132 2013/11/30 19:09:21 V9jroJDjO: : 急所攻撃(西日本)
>>39 秀逸。


163 2013/11/30 19:38:44 j8+aaRc00: : ジャストフェイスロック(東京都)
>>132
秀逸じゃない。結婚は相手がいてはじめて成り立つ。こういうのを無責任って言うんだよ。社会の仕組みや男女全体の意識変革も導けない人物が発言していい内容じゃない。
>>39
だから、考察がたりない。何が「すべき」?
税金のシステムはちゃんと独身に無駄な控除が働かないようにできてる。
最初から折り込み済みだよ?


133 2013/11/30 19:11:31 5/pWDnIb0: : クロイツラス(関東・甲信越)
>>39
ふざけんなボケ
イケメンはそれだけいい思いしてんだから俺らの老後を負担するのは当然のこと


137 2013/11/30 19:16:03 2TN8ilnX0: : ストレッチプラム(埼玉県)
>>133
正論だな
イケメン美人金持ちは子供を作りしぬまで働かせて
ブサイク貧乏人は適当な生活をすればいい


138 2013/11/30 19:18:05 uvvoE8z1O: : チキンウィングフェースロック(内モンゴル自治区)
>>137
結婚して子を作って、家族旅行とかで消費してこそ大金は活きるものだもんね


162 2013/11/30 19:38:26 r4jSSJo10: : ヒップアタック(東京都)
>>133
スポットライト浴びて ラララ輝け米野 レフトスタンド狙え 奇跡をおこせ
勝利に向かって 進め今こそ 生み出せチャンスを いざ栗山
溢れ出す力で 狙いを定めたら 球砕く一振り 空高く飛ばせ


139 2013/11/30 19:18:05 SjjS8QfJ0: : フォーク攻撃(庭)
>>39
児童手当や各種控除で独身は事実上税金を取られてるのだが。


157 2013/11/30 19:35:19 Jk+25o/A0: : 急所攻撃(岐阜県)
>>39
んなこと普通分かってるだろ
バカみたいに長文書いてんじゃねーよ


252 2013/11/30 21:06:58 /pFoK6Rz0: : ラ ケブラーダ(やわらか銀行)
>>39
子供は嗜好品
うちは夫婦だけでじゅうぶん


41 2013/11/30 17:37:16 rck+CMS/0:: パイルドライバー(福岡県)
人が嫌い過ぎて結婚とか無理
友達ですら長時間一緒とか苦痛
二、三時間飲むのが限界


54 2013/11/30 17:42:38 CCThxyxUi:: バズソーキック(SB-iPhone)
>>41
それなんだよな。
何とかならんもんかね。


42 2013/11/30 17:37:36 eN8n36B50:: フライングニールキック(長崎県)
俺も結婚して家に入って家事してればいいなら結婚したい

養ってくれ


44 2013/11/30 17:38:02 NWcGE4E50:: 16文キック(京都府)
本心は寂しいって人は多分回避性パーソナリティ障害
歯が痛いけど、歯医者が怖くて行けないみたいな状態だから
頑張って歯医者にさえ行けば治療が出来る

本気で全然寂しくないって人はスキゾイドパーソナリティ障害
虫歯が進行しすぎて神経が死んでしまったみたいな状態。歯医者に行っても
治療不可能抜歯確定だけど、本人的には痛くないから歯医者に行く気すら起きない


45 2013/11/30 17:38:43 kXCsX8tJ0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)
>>44
つまり30代の半分以上は精神障害者ってことか


48 2013/11/30 17:39:43 g8LM1pcv0:: レッドインク(埼玉県)
結婚したくて努力したけどダメだったな
もうすぐ33歳
男ならまだまだだろうけど、女はもうどうやって独りで生きていくか考えなければ


49 2013/11/30 17:40:56 o9sqz3XA0:: セントーン(WiMAX)
>>48
36は無理だけど33なら子供産めるからどうにでもなるだろ。
高望みし過ぎ


53 2013/11/30 17:41:49 kXCsX8tJ0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)
>>48
女で30代は厳しいな

10代の頃は不細工でもおっさんなら引く手あまただったろうにな


71 2013/11/30 17:52:58 o9sqz3XA0:: セントーン(WiMAX)
>>48>>68で結婚しろ
嫌とはいわせねー


55 2013/11/30 17:43:50 uaCt4r8v0:: ボマイェ(鹿児島県)
今仕方なく付き合ってる女が「子供がー結婚がー」とかいうキーワードを発すると飲みに行くようにしてる
結婚とか子供とかまだまだ全然考えたくない45歳。


57 2013/11/30 17:44:50 46UmD6G20:: ニールキック(WiMAX)
幸せなんだしお前にはわからなくていい
様々な考え方生き方があっていいじゃん
関わってこないで欲しい


58 2013/11/30 17:45:02 0WMWAkbz0:: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)
異性に絶望したら理解できるようになる


60 2013/11/30 17:45:39 5LxptrB60:: 断崖式ニードロップ(WiMAX)
わざわざ足枷はめたがるようなドMじゃないので^^


65 2013/11/30 17:46:50 2Kra1BL/0:: フォーク攻撃(福岡県)
面倒だからいいや


66 2013/11/30 17:46:52 Pe8x69880:: ラ ケブラーダ(愛知県)
> おいらの周辺調べでは、35歳を過ぎて独身の人は何かがおかしい。(仕事が忙しい人は除く)

何この
初婚年齢ジョジョに上がってんだからこういうの意味ないだろ
80まで生きて独身なら解るよ


67 2013/11/30 17:47:33 99nzdHcv0:: リキラリアット(福岡県)
自分のことおいらとか言う奴に人のことアレコレいう資格ないわ


68 2013/11/30 17:49:25 uvvoE8z1O:: チキンウィングフェースロック(内モンゴル自治区)
正直いうと結婚して子二人欲しかった
子のためなら自分の飯の分け前・金の分け前が少なくなろうと構わない


74 2013/11/30 17:53:29 tkYNg7XC0:: ラダームーンサルト(徳島県)
>>68
甘いなw
俺なんて自分の使える金なんて無いわw
年収900万でな。


207 2013/11/30 20:10:18 uvvoE8z1O: : 超竜ボム(内モンゴル自治区)
>>74
900万あって空っぽなるって凄いな
でも確かに税金で引かれ670万ぐらいになり、住宅ローンで残り530万になり、
子を二人ほど私立に通わせ残り260万
保険料、電気代、通話料…

・・・

こりゃ金無くなるわ、大変そうだな…


69 2013/11/30 17:50:59 Jr3coj6vP:: キングコングニードロップ(アメリカ合衆国)
コミュ障と同じくらい、コミュ中毒はタチ悪いw


72 2013/11/30 17:53:17 V9jroJDjO:: 急所攻撃(西日本)
正論やな

しかしこの正論はたくさんのぼっちを傷つけるから、あまり言わない方がいい。
証拠に、既にたくさんのぼっちが亡霊の如く集まりつつある(笑)


78 2013/11/30 17:55:23 G1kAiNnM0:: ラ ケブラーダ(長野県)
>>1
 お ー か ー や ー ま ー

偏屈で結構、岡山は鷲羽山ハイランドのスカイサイクルを独りで回ってろ、1人じゃ乗れないだろやーいやーい


79 2013/11/30 17:55:49 kWyPdbfw0:: フライングニールキック(栃木県)
>>1
おまえは底無しのバカだなぁ
年間何件離婚が成立してて係争中なのがあって時には殺されたりするのか考えたことあんの?
俺だって今、家で横になってる象アザラシみたいなのをどう処理しようか悩んでんだぞ (´;ω;`)ブワッ


81 2013/11/30 17:59:23 heVm3pBH0:: ドラゴンスリーパー(神奈川県)
俺は子供の時から1人で暮らしたかったけどなー。
金さえあれば家族なんて皆殺しで良かった。
人の邪魔しかしねーウンコ。


83 2013/11/30 18:03:37 rmKww4lY0:: ドラゴンスープレックス(大阪府)
マジレスすると
男と女じゃ一人で飯食うのも
抵抗感が違うんだ。

男はわりと一人でいても
寂しさを女ほど感じないんだよ。


86 2013/11/30 18:07:54 ug7Ae2gL0:: ストレッチプラム(愛知県)
その気になれば誰でも出来るみたいな言い草はやめていただきたい


87 2013/11/30 18:09:51 STrR9xss0:: ナガタロックII(庭)
>>1
偏屈そうだな


90 2013/11/30 18:13:51 SjjS8QfJ0:: フォーク攻撃(庭)
既婚のほうが色々と望ましいのは確かだが
>>1のコラムを書いてる人はこの人のいう独身の人より遥かに病んでるように見える。


95 2013/11/30 18:34:40 C3fCwKJl0:: 河津落とし(岩手県)
友達づきあいさえまともにできないのに、結婚なんて無理無理
一言も話さずセックスもせず、家事だけしてればお小遣い月1万くれるなら、
結婚してみたいけど


98 2013/11/30 18:40:06 Jwqvbf6P0:: シューティングスタープレス(中国地方)
全部結婚しなくても補えることばかりじゃないか
あほくさ


101 2013/11/30 18:42:16 ju5QjV7p0: : ダイビングヘッドバット(東京都)
自分が女だったら同じ事言ってたと思う
結婚できなかったら終わりだからな


104 2013/11/30 18:45:53 a3+hwQsh0: : ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)
オイラなんて使ってるの李シンケイか矢口かビートたけしくらいだろ


107 2013/11/30 18:51:35 6faXkM/g0: : ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)
>>104
あとブンシャカ池沼


108 2013/11/30 18:54:01 4YqHtc8T0: : ドラゴンスリーパー(庭)
友達付き合いのがハードル高いよな
嫁、彼女は、お互いが納得した契約的な裏付けがある
0か100の付き合いだもんな

友達は、付き合いやすさだけじゃなく容姿や格好とかも見られるし、
腹の探り合いとか気の使い合いとか疲れる事だらけ
連絡もこまめに返さないとあっさり自然消滅するぞ


111 2013/11/30 18:55:35 ODfM4KZU0: : ウエスタンラリアット(三重県)
家買わされて離婚になるよりマシ


113 2013/11/30 18:56:29 CBiYoxYk0: : キドクラッチ(やわらか銀行)
子供いらないって人ならしたい


116 2013/11/30 18:57:43 eid1hfmP0: : 魔神風車固め(茨城県)
>>113
おれは逆だな
他人の子でもいいから子供だけ欲しい


120 2013/11/30 18:59:45 uVvqTxVs0: : ボマイェ(愛知県)
>>116
養子


126 2013/11/30 19:02:44 eid1hfmP0: : 魔神風車固め(茨城県)
>>120
ようこ?


118 2013/11/30 18:59:05 QjlDL2Gt0: : トラースキック(千葉県)
そりゃ所持金300円とかされたなら誰でも引くわな

ごく当然。


154 2013/11/30 19:33:51 r4jSSJo10: : ヒップアタック(東京都)
>>118
夢熱く燃やせ 心弾ませて 緑の芝生を 走れ東出
夢のせた一球で お前の力見せてやれ 勝負だ攻め込め健太朗 誰も打てぬ球を繰り出せ
煌け尊き光 際立つ勝負勘 度胸据えて 臨めこの瞬間に


119 2013/11/30 18:59:07 yx2e6CaD0: : クロイツラス(内モンゴル自治区)
震災で結婚は財産分与の方法だとみんなわかったからな
いろいろ自分たちはそれでよかったからって急に亡くなると法律でいろいろ壁が立ちはだかったらしいし


125 2013/11/30 19:01:28 4egL0nbD0: : トペ コンヒーロ(東京都)
>>1
結婚しないとできないことが一つも書いてなくてビックリした


128 2013/11/30 19:04:26 5/pWDnIb0: : クロイツラス(関東・甲信越)
>>1
変わり者だな
セブンの弁当うめえし


130 2013/11/30 19:07:01 uvvoE8z1O: : チキンウィングフェースロック(内モンゴル自治区)
女は年収130万、都会だとしても300万とかいっぱいいるもんね
芸能界にいる人なら2000万安定なのが殆どだけど、一般人だとほんとに少ない
結婚できなかったら45までに死んじゃうであろう女が多い


136 2013/11/30 19:13:38 QUIXhAzEP: : リキラリアット(dion軍)
子供を持つ幸せもあるぜ












150 2013/11/30 19:29:22 +5vamKXr0: : アンクルホールド(東京都)
>>136
頭いてえ


141 2013/11/30 19:18:25 ptacpiH8O: : ネックハンギングツリー(東日本)
>>1は幸せな人生なんだな。
他人の気持ちが分からないと、よくまあバッサリ切り捨てられるもんだわ。
傲慢さが滲み出てるよな。


例えば小学生時代、新任女教師が
「〇〇日に、みんなお母さんにお弁当を作って貰って
学校の屋上でお弁当を食べましょー!」なんて言い出して
当日、ある子供の弁当は
大きなオニギリが(しけった海苔と具はオカカ)アルミホイルでな
当然、キャラ弁当でキャッキャしてる奴らから離れ
隠れてモソモソ食べる訳だ。
で、女教師がわざわざ生徒全員の弁当箱をチェックして
「みんなー〇〇君がこんなお弁当だから、みんな分けてあげてー」
なんて晒しあげですよ。
しかも、みんな「嫌でーす」とか「なんでしなくちゃイケナイんですかー?」と。
これには女教師も絶句。
涙流して「みんな何でそんな事言うの!」って。
で「ゴメンね…先生の分けてあげるね」って……

みんなで食べるのが楽しいか?
みんなが拒否してる人生の奴の気持ち分かってんのか?なぁ?


147 2013/11/30 19:25:56 sxG66p6O0: : ジャーマンスープレックス(神奈川県)
ネットのお蔭で
昔と違ってとりあえず孤独じゃないだろ
昔は本とテレビくらいで悲惨だった


148 2013/11/30 19:26:28 rv4qMcc00: : トペ コンヒーロ(宮城県)
したくないという人はいないんじゃないかな

何らかの理由でできない層が増えただけであって結婚が否定されてるわけではないと思う

ま、一番の理由は経済的なものだろうけど


155 2013/11/30 19:33:58 uvvoE8z1O: : チキンウィングフェースロック(内モンゴル自治区)
>>148
所得税が高すぎるからね…
所得税をMAX10%にし、日本人の年収を3億ジャストまでにし、
年収300万以下には所得税がかからないようにすればOK
んで年収1000万からは所得税が一律10%
こうすりゃ結婚したくない人も減るさ
あとは平均寿命も70まで下げよう


151 2013/11/30 19:29:59 gItYrl6C0: : ミドルキック(西日本)
偉そうに上から目線になって>>1みたいな文章を書いて、ドヤ顔で結婚したくせに

3年も経たないうちに離婚したくなる人の気持ちが分かりません


152 2013/11/30 19:31:36 4egL0nbD0: : トペ コンヒーロ(東京都)
この記事のあとに「結婚したくない人」への謝罪会見ってのがあったが

>あと、35歳以上で偏屈な人って、結婚したくない人じゃなくて、
>結婚したくても出来ない人なのかもなーとも思った。

むしろ挑発しててワロタw


153 2013/11/30 19:33:32 SjjS8QfJ0: : フォーク攻撃(庭)
>>152
ニートが90万人もいて、低所得労働者が数百万人いるんだから
ちょっと考えれば結婚したくてもできない人がいるのは当たり前のことだな。


158 2013/11/30 19:35:49 SjjS8QfJ0: : 目潰し(長野県)
三組に一組が離婚する現実

離婚時、妻に有利な法律

分かれても慰謝料を払い続ける虚しさ

残る物は何だろうな


184 2013/11/30 19:49:58 9nKHZ20J0: : キングコングラリアット(神奈川県)
>>158
後悔


160 2013/11/30 19:37:25 UEhH31bV0: : 16文キック(空)
結婚はすごくいいよ派はもうなんか必死でしょ、


177 2013/11/30 19:47:06 imiMLpUK0: : リキラリアット(静岡県)
>>160
こういう結婚を勧める煽りって
デメリットにはノータッチなんだよな

当人のお金、自由、生活形態、価値観とか考えずに
結婚しない奴はおかしいから結婚しろで片づける無責任さ


166 2013/11/30 19:41:37 uxhjnjfJ0: : 魔神風車固め(東日本)
嫁と別れて
子供と自分 & 実家暮らし が最強だって言ってるだろ!
子育ては親にお願いして、たまの休日に親父面。

子供はDNAで確実に自分の子だとわかれば、給料の99%を注いでも良い。
でも、所詮他人である女なんぞには1円たりとも給料注ぐ気にはならん。


168 2013/11/30 19:43:26 hLBR8Kb80: : チキンウィングフェースロック(愛知県)
>>166
親に孫の子育てなんて頼んだら超絶クソな人間が出来上がるからやめてほしいわ


174 2013/11/30 19:45:30 uHALAbgv0: : シューティングスタープレス(東京都)
>>166
おま俺?
更に近畿の実家に子供残して東京で働いてるんだけど、これマジ最強
電話はよくしてるが、月に一回戻るだけだわ


186 2013/11/30 19:50:27 uxhjnjfJ0: : 魔神風車固め(東日本)
>>174
あ~近畿と聞いて思い出した。

さらに、実家は「田舎」ってのは結構重要!
子育てだけは、絶対に東京でやるべきではない!!
究極を言うなら、学級に複数学年が混ざってるような状態は最高!
先生=少人数家庭教師のような状態だから。


208 2013/11/30 20:12:31 uHALAbgv0: : シューティングスタープレス(東京都)
>>186
実家は大阪やから息子は私立に行かせてるわ
都会で公立小中とか罰ゲーム以外のなにものでもないわ


167 2013/11/30 19:43:18 YG1VvxUh0: : ラダームーンサルト(東京都)
幸せ者がしたくて出来ない不幸な人を叩くとはなかなか出来た人間だな
グチグチネチネチ未婚叩きしてる暇あるなら嫁の乳でも揉んでりゃいいのに


173 2013/11/30 19:45:15 4egL0nbD0: : トペ コンヒーロ(東京都)
>>167
書いてるの嫁さんの方じゃね?


169 2013/11/30 19:43:35 nbBs+1lw0: : ニールキック(空)
なにまたジャップの集会をここで始めるの?


172 2013/11/30 19:44:58 DHtegpmc0: : 腕ひしぎ十字固め(東京都)
自分が幸せだと人のことなんか本当は気にならない


179 2013/11/30 19:48:18 h9/w3A0G0: : ウエスタンラリアット(京都府)
こないだプロポーズしてOKもろたトコなんだけど、
今ってば生涯最高潮のトコだと思うんだけど、居たって普通。
なんで?


187 2013/11/30 19:50:28 uHALAbgv0: : シューティングスタープレス(東京都)
>>179
女は愛嬌
愛嬌無い奴とは結婚したらダメだぞ(主観でいい


185 2013/11/30 19:50:02 E1EufEKw0: : レッドインク(福岡県)
結婚したくないって思い込まなければ
精神が持たないんだろうね

それでは聞いて下さい
一生だれからも誰からも必要とされない人達の無様な叫びを


194 2013/11/30 19:55:25 imiMLpUK0: : リキラリアット(静岡県)
>>185
若いうちにイイ女と巡り合って結婚できれば一番いいけど
男をATMとしか見ない売れ残りのBBAに必要とされても仕方がないだろ

可能ならプラスが望ましいがそれができないのなら
負債を受け入れるよりゼロの方がましだと思う
それでも変な女とでも結婚したいというのはもはや価値観の問題だろうな


190 2013/11/30 19:52:01 JsfYAfUy0: : キングコングニードロップ(愛知県)
自宅で自由に見てたネットのエロとか全部禁止されて、代わりに部屋にブスなババアがいる生活って
どうなのよ。


191 2013/11/30 19:53:02 x2GOR2OQ0: : スリーパーホールド(東京都)
>>190
しかも中古


279 2013/11/30 21:52:50 j8+aaRc00: : ジャストフェイスロック(東京都)
>>191
中古気にするやつはモテないやつだとか書きこみがあったが、喧嘩したり離婚寸前時は憎む原因のひとつだな。


199 2013/11/30 20:02:04 PBAhThA60: : メンマ(愛知県)
>>1
弱いね、君はwww


200 2013/11/30 20:02:55 WchXqo800: : 毒霧(大阪府)
作者の気持ちを答えよ


203 2013/11/30 20:08:22 6faXkM/g0: : ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)
>>200
旦那と幸せな私の人生最高
結婚しない奴らは人格破綻者

とかく何かを貶めしたい品性下劣な屑だよコイツは


205 2013/11/30 20:09:23 Im/LW5QZ0: : ニールキック(高知県)
でも岡山のスレは何回も見たくなる


210 2013/11/30 20:13:18 9lWoOUhv0: : イス攻撃(兵庫県)
>利己的だったり、卑しい人が多い印象。
当たっててワロタ
ええドクズです
はよ逝きたい


250 2013/11/30 21:02:47 imiMLpUK0: : リキラリアット(静岡県)
>>210
>利己的だったり、卑しい人が多い印象。

独身が↑だとしたら
結婚する奴は優しくて、献身的で、従順な人間になるのかね
それって稼いだ金を勝手に管理されたり、家事をしないことを受け入れるってことだよな

これ単純に女が書いた記事で
結婚して女の都合のいい人間になりなさいって進めてることだわ


212 2013/11/30 20:15:21 HDstfEgZP: : キングコングニードロップ(やわらか銀行)
>>1
ようするに自己の依存心を満たすために結婚しているってことですか?
寂しいとかいうのを満たすための結婚なのでしょうか?

結婚しない多くの人は、自分一人でも生きるのが大変なのに
他人の人生まで背負うことはできないっていう
ある意味、責任感の強さみたいのが少なからず原因だとおもうけどね。


213 2013/11/30 20:15:25 uxhjnjfJ0: : 魔神風車固め(東日本)
嫁と別れて
子供と自分 & 実家暮らし が最強だって言ってるだろ!
子育ては親にお願いして、たまの休日に親父面。

これを世の中の男の常識にしよう!!!


218 2013/11/30 20:18:13 8hcFhAou0: : ツームストンパイルドライバー(千葉県)
>>213
養育権って女のほうが有利なんじゃねーの?


220 2013/11/30 20:21:27 uHALAbgv0: : シューティングスタープレス(東京都)
>>218
当事者同士の民事の話しか?行政の話しか?
今は性別じゃなくて所得によって変わる
東京、大阪以外は知らん


221 2013/11/30 20:21:41 PWnmFAn60: : 腕ひしぎ十字固め(西日本)
まあ実際俺は>>1が言うように変人だけどね
人付き合いが苦手になりすぎて誰かと一緒に暮らすなんて考えられんわ


225 2013/11/30 20:24:03 s4Ir53XT0: : フルネルソンスープレックス(庭)
>>2
君は僕だ


226 2013/11/30 20:25:37 DHtegpmc0: : 腕ひしぎ十字固め(東京都)
他人を気にばかりしているやつは馬鹿
結婚したってだけで独身と比べて優越感に浸る既婚者も、結婚を求められてもないのに、自分は「結婚する気はないから」と相手にアピールするやつも馬鹿


234 2013/11/30 20:37:17 gItYrl6C0: : ミドルキック(西日本)
>>226
この手の話題には、最後まで釣られずに黙り通すしかないんだよね
なかなか出来ないけど


239 2013/11/30 20:46:13 DHtegpmc0: : 腕ひしぎ十字固め(東京都)
>>234
そうだなあ


230 2013/11/30 20:28:28 FW77re0Q0: : 超竜ボム(WiMAX)
はい草


232 2013/11/30 20:32:07 nbBs+1lw0: : ニールキック(空)
ジャ、ジャ、ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ


233 2013/11/30 20:35:05 j8+aaRc00: : ジャストフェイスロック(東京都)
>>232
おい見てみろ!アップになってるぞ!


240 2013/11/30 20:46:16 ZjS3JLq7i: : ドラゴンスリーパー(禿)
深刻にイライラする一人称と語尾


251 2013/11/30 21:06:06 j8+aaRc00: : ジャストフェイスロック(東京都)
会社で働いてればわかるようにそれはないな。
むしろ傲慢なやつが多い。


257 2013/11/30 21:15:01 3mSekxaY0: : タイガードライバー(チベット自治区)
>例えば食事なんかそうだけど、1人で食べるより2人、家族で食べたほうが美味しい。

1行目で話しても無駄だと思った


260 2013/11/30 21:17:08 FW77re0Q0: : 超竜ボム(WiMAX)
ワロス


263 2013/11/30 21:20:43 1hZkDKkJO: : 中年'sリフト(関西・東海)
>>260
飲んだ後のスチール缶を投げつけられるのがコイツの仕事だよ!と私を指差しながら私を皆に紹介する方ですか?


269 2013/11/30 21:31:03 uvvoE8z1O: : チキンウィングフェースロック(内モンゴル自治区)
学生時代から付き合ってる彼女なら大事にしたいのに…
今付き合っても青春の思い出を共用できるわけじゃないし、そういや付き合うメリットがないな
結婚したいと思ってたけど止めようかな


272 2013/11/30 21:35:00 tkYNg7XC0: : ラダームーンサルト(徳島県)
>>269
実はね、子供ともう一度青春を共有出来るんだよ。


273 2013/11/30 21:36:14 jT17z9dRP: : リキラリアット(dion軍)
>>1
自分のことを、「おいら」って呼ぶ奴。
キモいわぁー。