1 2013/12/21 18:40:57 mwYV3GB90:可愛い奥様
「sage進行」を徹底してください。(メール欄に半角でsageと書くこと)
次スレは>>970奥様よろしく。
踏み逃げお断り。たたないままの980以降は雑談控えて。

このスレにはよく煽り屋が湧きます。
キーワードは
実家(実親)を捨ててきた
ウトメの娘になる
ウトメに尽す
三食昼寝付き
専業主婦
ウトが実家に怒鳴り込む
ウトには逆らえない
などで、それに「凹む 鬱 幸せ」が加わる場合多し。
荒らしにレスした者も荒らしとみなされます。華麗にスルー汁!
夫のDV語りにも相手しないことです。
また、sageないカキコも無視するように。
,,,,,
 ( ・e・) ポーポックリ 逝っちまえ(呪)

※前スレ
【所詮は】姑が大嫌い130【古い女】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1380958186
【所詮は】姑が大嫌い131【古い女】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1384235812/


2 2013/12/21 22:09:44 Uv/uWQywi:可愛い奥様
一乙です!


3 2013/12/21 22:42:56 h9c6K/FBi:可愛い奥様
>>1
乙!


4 2013/12/22 14:08:08 HLfui88d0:可愛い奥様
スイス政府「民間防衛」の書
~武力を使わない戦争の形・その名も「乗っ取り戦争」~

第一段階:工作員を政府の中枢に送り込む。
第二段階:宣伝工作。メディアを掌握し、大衆の意識を操作。
第三段階:教育現場に浸透し、「国家意識」を破壊する。

第四段階:抵抗意識を徐々に破壊し、平和や人類愛をプロパガンダとして利用する。

第五段階:テレビ局などの宣伝メディアを利用して、自分で考える力を奪う。

第六段階:ターゲットとする国の民衆が、無抵抗でふぬけになった時、大量移民。


5 2013/12/22 19:55:15 OcFmnYPs0:可愛い奥様
>>1乙!

前スレ>>997見て思い出したんだけど、義実家に夕飯お呼ばれした時、メニューが鍋と寿司と蟹だった。
冬はだいたいいつもそう。鍋の種類が変わるくらい。
出産後初めての冬。その時は真ん中に鍋、一人一人に寿司、トメだけが蟹を剥いていた。
蟹は好きでも嫌いでもないから別にそれは気にならなかった。
食事が始まって1時間くらい経ったころ、これ食べなさいとほぐした蟹を渡された。
私は子供を抱いていていたんだけど、それじゃ食べられないからとわざわざほぐしてくれたらしい。
相手がトメじゃなく旦那なら嬉しかったかもしれない。
でもトメが指をべちゃべちゃ舐めながらほぐした蟹なんて絶対に食べたくない。
旦那に一緒に食べようと言って、結局ほとんど食べてもらった。
だけど旦那に「おいしいよ!食べないの?」と言われ、一口だけ食べてしまった。
本当に気持ち悪い。

正直義実家で食べる鍋って具材は豪華だけどおいしくないし、刺身は前日の残りだったりするし、大晦日行きたくないなー。
風邪ひきたい。


6 2013/12/22 21:03:30 Z3L43ci/O:可愛い奥様
旦那は男三兄弟の末っ子で兄弟全員結婚してるけどトメと上手くいってない嫁は私だけらしいw

末っ子だからかトメ的に一番可愛いのはうちの旦那らしくトメの携帯アドレスには旦那の名前が入っているし前に義実家で旦那が昼寝した時デジカメで寝顔を撮りまくっていた。

トメは男しか産めなかった事がコンプレックスらしく、旦那の兄二人の子供も全員男の子で、唯一私は姉妹を産んだがそれも気にくわないらしい。

何かにつけて女として嫁として母として、みたいな私と張り合ってくる
私はスルーしてたけど。
そんな中トメが更年期発祥婆になり最悪
もう何もしてないのにつねに私にキレてるw
しかも身内に不幸がありトメ精神的に不安定()どこでスイッチ入るか分からないの状態ww
おかげでウトとも上手く行ってないらしい
そういうの全部私のせいですってw


7 2013/12/22 21:45:30 FFADvl7z0:可愛い奥様
>>6
うちの旦那も二人兄弟だけど、私が二人目産んだとき(息子と娘)にいきなり「長い目で見たら同性のきょうだいの方が、いつまでも仲良く出来るからいいわよねー」ってぶちかまされたことがある。
異性のきょうだいだって別に仲良くできるだろうが


9 2013/12/22 22:39:42 Z3L43ci/O:可愛い奥様
>>7
わざわざそんな事言わなくてもいいじゃんね
同性とか異性とか関係ないしね
結局嫁に何か文句言いたいだけ


8 2013/12/22 22:03:00 uvmebjTyO:可愛い奥様
>>前スレ 1000
前スレ999です。
いつもごはんに臭いがうつるというのは、炊飯器で同時調理技によるものです。
だから内蓋を洗っても同時調理しちゃうから呪縛から逃れられないの。
書き方悪くてスマソ。
メシマズアレンジャーから逃れたい。


10 2013/12/22 23:08:14 Ab95AZlz0::可愛い奥様
>>1
おつ。


12 2013/12/23 14:01:05 HfjqzNDd0::可愛い奥様
皆さんの意見をお聞きしたいです。
長文慣れしてないので、読みづらかったらごめんなさい。
前提が長いです。
姑とはここ二ヶ月くらい連絡をとっていなかった。
以前書き込みさせて貰ったが、在宅看護をしている末期癌の実祖母に対して暴言、旦那の不祥事を全て私の責任、と激しく詰られてからメールを着拒、電話は無視していた。

旦那の従姉妹が、とあるショップの店員をしている。
以前から買い物に来てと言われていたので、夏に手土産を持って買い物に行き、社割を利用させて貰った。
社割で買った商品は、後から給与から天引きされる仕組みらしい。
値段がわかったらメールするから、と言われてから早一ヶ月半。
こちらから、天引きされた分をお支払いしたいので...とメールしたところ、「まだ天引きされていないので値段がわからない」との回答。
このやり取りを、この時も含めて二回ほどした。
その後、従姉妹宅で飼われていた犬が亡くなったということだったので、従姉妹にお悔やみメールをしてお花も送った。
それに対するやりとりはあったんだけど、流れでお金の事を聞くのも...と、思いその時は特に質問せず。
今月の頭、「金額がわかった、お正月にあった時にで手渡しでよろしくお願いします。」と連絡があり、「それでは日にちが経ちすぎて申しわけないので、御手数をお掛けすることになるが振り込みか書き留めで送りたい」とこちらから返信したのに、レスポンスなし。
ちなみに金額は17000円ほどです。
ここまでが前提。


13 2013/12/23 14:02:02 HfjqzNDd0::可愛い奥様
実両親と姑とが用事があり電話した際に、嫁と連絡がとれない!と怒り狂っていたそう。
介護に疲れきった両親をこれ以上疲弊させたくなかったので、私から連絡を姑に入れた。
何ヶ月も放ったらかしにして!!どうせまた約束してもおばあちゃまが具合悪くなったらそっちに行くんでしょ?!と、喚く喚く。
ここまでは、有る程度予想がついていたのでスルー出来た。
が、上記した従姉妹とのやりとりについてめちゃくちゃに罵られた。
あなたが従姉妹にお金を返さないから従姉妹一家皆気に病んでいる、従姉妹は優しい子だから「言いつけたみたいだからおばちゃん言わないでね」と言っている、でも凄く困っているし悲しんでいる!!と怒鳴りつけられてびっくり。
金額がわかったのが最近だったこと、お支払いしたい旨を伝えたのに返信がなかったことを伝えると、そんな事は関係ない!!店舗まで持っていけ!!と怒鳴られた。
確かにその方法があったか、とも思ったのだけれど、祖母の介護とパートと自宅と実家の家事でへとへとで頭が回っていなかったのも事実。
そこは私の落ち度だと思う。
菓子折りとお金を持って、従姉妹に謝罪しにショップに行くと、従姉妹はとても驚いていた。
「おばあちゃまのことで大変なんだから、こんなところまで来なくていいのに。どうせお正月に会うのに。気を使わせてごめんね」
と、こちらが恐縮するくらい謝られてしまった。
姑から聞いていた話とだいぶ違ったので、混乱しつつ、謝罪して帰ってきた。
今日また、姑から電話がかかってきて、会話の中で従姉妹に返金した件を話すと、また従姉妹がいかに迷惑をこうむっていたのに黙っていたか、いかに怒って悲しんでいたかをくどくど言われた。
お金にだらしない、最低限のやり取りも出来ない、というような事を言われてもう悲しくて情けなくて...どんなに憎くても、お返しやお礼やお祝いだけはちゃんとやってきたのに...


20 2013/12/23 16:57:24 QPDDbneP0::可愛い奥様
>>13
ご両親に対しても怒りを抑えないなんて何様なんだそのトメ。
あなたも萎縮し過ぎて完全に下に見られてる感じがする。
旦那さんが行かなくていいと言ってるならもう関わらない方がいいと思うよ。
トメなんかと関わらなくても全く困らないよ。ご両親もわかってくれると思う。


14 2013/12/23 14:02:41 HfjqzNDd0::可愛い奥様
従姉妹は本当にそんな言い方をしていたのか?姑が嘘をついている?いや、従姉妹からも本当は嫌われているのでは?とか、ぐるぐるぐるぐる考えている。
もともと話をかなり盛る姑だったけど、これは...
そんな時に、従姉妹からまたお金を持って来させて申しわけなかった、というメールがきて混乱している。
これ、従姉妹と姑両方から嫌われているのかな。
それとも、姑がやっぱり嘘をついている?
私としては従姉妹を信じたいのだけれど、血は水よりも濃いというしなぁ...
今日、義実家に行くことになってしまったんだけど(旦那からは謝られて行かなくていい、と言われています。けれど、行かないと実家に狂ったように電話がくるので)、もしこの件で責められたらどう言い返せばいいんだろう。
長文本当にごめんなさい。


15 2013/12/23 14:07:02 NF+bkOTl0::可愛い奥様
まさに揚げ足取られたね。
うちの姑もそうだから旦那親戚とは一切付き合わないようにしている。
あなたも今後はそうした方がいい。
介護を労わるでもなく罵るだなんて分かりやすく最低な姑だね。
電話録音して証拠を残すこと。
とにかく自分に負担が掛からないように、
無理しちゃいけない。
電話だって出なくていいんだよ。
相手は基地外なんだから。


16 2013/12/23 14:09:31 NF+bkOTl0::可愛い奥様
行ったら罵詈雑言の嵐でしょ、
旦那が行かなくていいって言ってるのにデモデモダッテしててどーする?
行くなら録音、最悪体調を理由にドタキャンすればいい。
私なら絶対行かない。
実家の電話も着拒するな。


17 2013/12/23 14:13:40 HfjqzNDd0::可愛い奥様
ごめんなさい、今改めて旦那と話しているうちに、旦那がお袋が情けない・申し訳ない、とボロボロ泣き出して、今日は行かないことになりました。
また、電話もメールも拒否してくれ、正月も行かなくていいと言われたので、そのようにします。
私自身でそう選択出来るようにならなければ。
デモデモダッテになりそうでした。
聞いてくださって、ありがとうございます。


18 2013/12/23 14:20:32 N77okp/2i::可愛い奥様
私の実家が喪中なんだけど、姑から変なメールが来た。
「貴女の実家に年賀状送らない方がいいわよね?でも貴女の父方の祖母には出してもいいの?」(亡くなったのは母の父です)
えっと常識的に考えて、私の父方には関係ない喪中ですよね?
って喪中なのに何故年賀状送るか否か、確認してくるんだ?
やっぱり宇宙人なんだな。


19 2013/12/23 15:42:20 NF+bkOTl0::可愛い奥様
今日はじゃなくマトモに付き合えるようになるまで行かなくていい。
マトモにできないならせめて介護が終わるまで。
じゃないとあなたが病むよ。
許さなくていいんだよ。
私は自分のトメにそう思ってるから。


24 2013/12/23 22:08:35 ZMcSOIzq0::可愛い奥様
今まで何かあるごとにぐちゃぐちゃ嫌味を言ってきたのに、コトメ旦那の父親が入院、自宅介護になった途端擦り寄ってきた

あーそうですか、
頭さげてくれるまでスルーさせて頂きます

自分のムスメが一番なんだから、そちらへドーゾ


26 2013/12/24 00:47:29 hedgbvZc0::可愛い奥様
>>24
えっ?
コトメの旦那の父親の介護の手伝いをして欲しくて擦り寄ってきてるの?
頭下げるって何にたいして?


28 2013/12/24 02:28:17 OAvaWmq90::可愛い奥様
>>26
コトメ多忙になり頼れなくなっちゃったからでは


25 2013/12/23 23:55:04 mHqxZKQw0::可愛い奥様
ほだされちゃダメ
頭下げたって跳ね除けなきゃw


27 2013/12/24 01:59:42 OSn3F4TrO::可愛い奥様
うちのトメはここに出てくる強烈な婆ではなく、たぶん普通の婆。
絶縁する理由もない。だけど生理的に受け付けない。嫌いなもんは嫌い。
用事でどうしても明日電話しなきゃならない。嫌すぎる。
関わりたくない。


29 2013/12/24 06:50:37 h+5YNq0gi::可愛い奥様
愚痴です。

ご飯作ってるのに
またおかすを勝手に大量に買って来た。
ポテトフライ、メンチカツ、ホットドッグを後から出されてしまいました。
献立はおでんと豚肉のソテー、サラダ
魚、お義父さん用に鳥肉とキャベツでした。
何故、私に何も言わないで買ってくるのか
分かりません。時々やられます。
他に牛肉、モツ、クリスマスだからと鳥肉を勝手に注文して来た。
我慢してたけど、私がおかず多すぎですと言ったらむくれてました。

おかずをだぶらせてる気持ちが分かりません。私への当て付けだとおもいます。


37 2013/12/24 15:44:59 0QJR53mW0::可愛い奥様
>>29
うちもやられた事ある。
それも前日夕飯の食卓に同席してて「明日の朝はオムレツ作るね」って
私が娘に言ったの確実に聞いてたはずなのに
朝、私が台所で料理してて気づいたらトメ部屋に娘連れ込んで
勝手に総菜パン食わせてた。

同居前、新婚の頃も私が夫の帰りに合わせて夕飯支度してても
嫌だって断っても強引に外食誘ってきたり
過剰な食糧押し付けてきたりして無駄にされた。

何度もトメへの怒りが限界に達して9月に本当にもうこれ以上は無理で
出て行ってもらう話になって「年内には追い出す」って言ってたのにまだ居る。
「今年いっぱい居座る」の間違いだった。


30 2013/12/24 06:52:43 5QIlKGxk0::可愛い奥様
24です。
コトメ旦那父が出来た人で、結構お世話になっていたんです。それに乗じて何故かトメのワガママまで聞いてもらったりしていて
その度に嫁子は気が利かないと、
ワタシ(トメ)の言う事なんか聞く気がないと

自分の都合のいい人間が使えなくなった挙げ句、現実を突き付けられてヤバい!と思ったらしい

介護世話なんて当たり前に思ったらしいけど、コトメがスゲー勢いで拒否ったもんだから


32 2013/12/24 10:12:53 9hwxIpDc0::可愛い奥様
>>30
え~そういうのは夫君がコトメちゃんに言ってもらえますか?
私は気が利かないんでミャハ

今までされたことを思い出すんだ!


31 2013/12/24 07:50:03 8zg7cThN0::可愛い奥様
あれだけお世話になったのにコトメは介護を拒否り、それを見てトメは自分の時のために嫁にすり寄ってきたってこと?
そういうのはコトメちゃんにお願いしまーす!義理の親の世話は嫌なのはよーく分かるけど
実親ならできるでしょ?仲良しですもんねって言い返しちゃえ。
コトメもそんなにお世話になったのに、図々しいんだね。


33 2013/12/24 13:18:05 bCzo07jMi::可愛い奥様
トメが嫌いだからもう帰省は私は行かないと思ってたんだけど、
ウトが倒れて入院したって事だったから1泊で来てる。
病院に行くと義実家にいつも来てるトメの知り合いが2人来てて
私は完全アウェイ。
しかもトメが私から子供を離すし。
旦那は親や兄弟には気を使うくせに私には気遣いの一言もなし。
仏心出して来るんじゃなかった。


34 2013/12/24 15:00:40 hbpcMGU20::可愛い奥様
>>33
トメってなんで子どもを親から離すんだろ?それうちもやられる。
何回かガツンと文句言ってやったけど。


35 2013/12/24 15:28:38 pJOSaqS80::可愛い奥様
>>34
せいぜい小学生までだよ。
そのうち小遣いくれるっていう時しかジジババについて行かなくなる。


41 2013/12/24 20:42:17 bCzo07jMi::可愛い奥様
>>34
腹立つよね。
旦那は親は孫にたまにしか会えないんだからいいじゃんって言うんだけど、
そうじゃなくて私から引き離すように子どもを連れて行ってしまうのが嫌なんだよ。


38 2013/12/24 16:39:21 VJjHm3ct0::可愛い奥様
元気なうちにポックリいってくんねぇかな。。。


39 2013/12/24 17:08:53 xFLl9yt1O::可愛い奥様
>>38

ホントにね。
普段は「コロッと逝きたい」、「人様の手をわずらわせたくない」なんて言ってるのに、ちょっと具合が悪かったり、実際入院とかなっちゃうとたいてい言ってることと真逆よね。
長生きするよ…。ハァ…。


40 2013/12/24 17:35:49 7s0WIO9Ui::可愛い奥様
ウトの車、職場でぶつけられたとかで、今日旦那がこれから板金屋に持ってく事に。つーか自分で行けよ!トメも免許あるなら家で何やってんだよ!同じ区に義実家あると迷惑過ぎる。さっき待ってる間に子供がツリー倒して、怒りすぎちゃうし。最悪。


44 2013/12/25 01:50:20 E7wbg/xc0::可愛い奥様
姑からもらったゴミ同然の物の始末に困る
片っ端から捨てたいけど旦那が怒るんだよね
とっといてやれって
旦那が存在忘れてそうな物、賞味期限が切れてる物はこっそり捨ててるけどまだまだ邪魔な物が大量だ
物に罪は無いし捨てるの気分悪いから何もプレゼントしないで欲しい
姑がいらない物なんてウチにとってもゴミなんだよ


49 2013/12/25 09:17:25 U3nm5RvhO::可愛い奥様
私も身バレ覚悟で愚痴らせて
>>44
ウチもだよ!!X'masプレゼントくれたんだけど
娘→トメが20代に着てたマント、私→トメが昔着てたニットコート
特にニットコートは肩回りブカブカダルダル、バスト1M超の夫が着てジャストの物件
トメが着たの見た事無いけど着たら999の車掌コスプレだな
「どっちもめちゃくちゃ高いってさ」と喜べと言わんばかりの旦那にニットコートは進呈
何よりも両方とも超絶汚義実家の臭いが半端なくついていてフラバと共に吐気がする
ファブリーズ、いやウチにいない虫が付いてそうだからクリーニングだ。早く開いてえぇぇ


50 2013/12/25 10:06:10 +NRXxI6g0::可愛い奥様
>>49
それはヒドスギ。
自分の着ないものや要らないもの寄越すってよくあるみたいだけど
クリスマスプレゼントにゴミ寄越すなんて人としてどうよ、だよね。
あ、
でもこの前も誕生日に使い古しのボロボロのバッグ渡された人いたっけ。
ほんとこういうことする人間の神経って理解不能だわ。
嫌がらせなのか、嫁には何をしてもいいと思ってるのか、
まさかまさかで喜ぶとでも思っているのだろうか?


52 2013/12/25 13:07:48 Bpp/pvM50::可愛い奥様
>>50

はーい、誕生日ボロボロバッグ嫁ですw
自分が飽きたから、ちょうど嫁の誕生日(3ヶ月前ww)だし、物を貰って
喜ばない人間がいるはずないんだからあげちゃえ~って感じかな。

別件で、私は義実家県産のとある珍味が大嫌いなのだが、トメは「遠慮しない
でっ!持って帰って!貰ってくれないとアタシが困るからっ!」と譲らず、
仕方なく「苦手なので食べられません、夫さんも同じです、うちに頂いても
無駄になりますよ」と事実を伝えても「遠慮しないでっ!!」。
ロジック的におかしいだろーと。
遠慮じゃなくて、嫌いで食べたくないって言っているのに。

自分の行いは全て絶対に正しいと信じている。
頭がおかしい人とでも思わないと、やっていられない。


55 2013/12/25 13:58:37 U3nm5RvhO::可愛い奥様
>>49です
クリーニング屋行ってきた。まだ鼻に臭いが残ってる……吐
>>52
「自分が絶対正しい」
そうそう!ホントになんなんだろねアレ
一番の敵は受け入れて拒否しない旦那に思えてもれなく家庭不和になる
ちなみに息子には買ったスポーツメーカーのバッグとスニーカー、旦那は現金
腹立つからゴミプレゼントされた娘と女同士でランチしてくる。
旦那がまるまるくれた現金でwごちになりまーすwww


58 2013/12/25 16:24:25 xJZhPSagi::可愛い奥様
>>55
クリーニング代もったいねぇ
捨てろや


45 2013/12/25 02:36:56 /WbqWlrh0::可愛い奥様
愚痴スマソ…

外国から来てたトメ、やっと帰ると思ったら
ばあちゃん¨一回¨帰るねだって。
またくるきかよ、もう来んな!

しかもあちらの国にも¨帰っておいでね¨とかキモすぎ。
絶対絶対絶対行かないし。

旦那もそれとなく行こうねみたいな空気になっててウザすぎ!
もう絶対関わりたくないから離婚しそうだったのを
取り繕われて、結局どんどん距離つめかよ。

仏心で孫みせにいってやってるだけありがたく思え。調子のりすぎ。


46 2013/12/25 02:55:54 /WbqWlrh0::可愛い奥様
イライラがおさまらないから、見バレ覚悟で追加で愚痴らせて

クリスマスイブに姑の帰国の買い出しにつれ回され
ご飯は姑が行きたいという風俗街のど真ん中のつまみしかない居酒屋。
姑の荷物おろして帰ってきたのは夜の11時すぎ。

急いで子ども風呂いれて、寝かそうとするも
ろくなもの食べてないからお腹へったとぐずりだす。


ほんっとイライラする。
うちの家族はみんな小さな子ども優先で動いてくれる。
一歳児連れて夜遅くに風俗街なんて絶対行かない。

姑には言葉が通じないから断るに断れない上、嫌味も言えない。
知らない間に話が進んでて理解ができない。
振り回されて疲れた。


47 2013/12/25 05:56:10 upoH2B0T0::可愛い奥様
>>46
トメさんアジア系ですか
欧米ならクリスマス重視で家で過ごしそうだし


69 2013/12/26 11:17:13 bDwKT9cm0::46
>>47
今更レスですが、アジアです。

姑の帰国で気が楽になったものの
いなくなると、仲良くできなくて旦那(私実家によくしてくれるので)に申し訳なくなる→
仏心がでるの無限ループだわ。

罠か?罠なのか?


51 2013/12/25 10:23:39 B4sMsMfU0::可愛い奥様
>>46
逆だけど知り合いの欧米人妻が年末年始姑に呼び出されてこき使われるので今年から行かない手伝わない宣言したと言ってた。
お客を呼んでもてなすのが大好きなトメさんらしく掃除や洗い物係兼客寄せパンダ的な扱いをされるのが耐えられないらしい。


53 2013/12/25 13:22:01 E7wbg/xc0::可愛い奥様
姑って本当に人の話理解しないよね
話聞いてないんだか理解する頭がないんだか思い込みが激しいんだかわからないけど
ウチも不要品渡されて理屈で断っても「いいからいいから」って聞かない
勝手に収納いじらないでほしいと言っても「大丈夫よ」って勝手に配置換えする
何が大丈夫なんだやめろって言ってんのに
私が片付けられない嫁なら仕方ないけど、ちゃんと片付けてるのにさ


59 2013/12/25 18:05:38 SNPRJiTP0::可愛い奥様
>>53
政治家とか識者なんかが討論番組でやり合ってるの見ると
誰も人の話聞いてないんだよね。人を押しのけて自分の意見を言う。
人の話聞けよとボソッと言ったら旦那が
「聞いちゃいけないんだよ。聞いてしまったら『聞いた』って事実が残るし
自分の意見をゴリ押さないと予算取れなかったりして
支持者から批判されるでしょ。自分はみんなの代表なんだから通さないといけないの。
自分は誰よりも正しい、代表だと思ってたら聞いちゃいけないんだよ」と言うので
まんまトメじゃん、と思ったよorz
自分のする事なす事みーんな周りのため!と思ってブレてないのはそうなのか…
思わず「あなたのお母さんみたいだね」と言ったら嫌な顔してたけどw


54 2013/12/25 13:25:17 1D2FuzuQ0::可愛い奥様
うちのトメは金は出す!口も出す!な人
いろいろ子供のために買ってきてくれるのはいいんだけど、全部トメ趣味だし頼んでもいないのに買ってくる
一度旦那が私のいないときに
「お母さんにとっても初孫でいろいろしたいのはわかるけど、それは嫁子のお母さんだって同じだし、俺たちも買う楽しみがほしい」
と言ってくれたんだけど、その愚痴の電話が私にかかってくる始末w
それでもちょっと気をつかって季節の変わり目に
「孫子ちゃんのお洋服買いに行きましょう」
というので一緒に行ったんだが、
買う楽しみ=お金をつかう楽しみ
だと思ったのか、トメが選んで会計は私ということになりそうになった
もちろんトメが選んだ服はこっそり戻して自分が買いたいものだけ買った
こんなことなら一人で買いに行けばよかった…


56 2013/12/25 14:16:32 Ei/8j56A0::可愛い奥様
何故クリーニングに出すの?
捨ててしまえばいいのに。

プレゼントの中には貰った瞬間に意義を失うものもあるのです(「捨てる技術」より)


60 2013/12/25 19:39:35 U3nm5RvhO::可愛い奥様
>>56>>58
ウトメ揃って使ってるか着てるか確認してきやがるんですよ
今回も「正月会う時娘ちゃん着てきてねっ!ねっ!」orz
旦那がありがたがってるのがまたイラつき倍増
「クリーニング臭くてごめんね」って言ってたけどクリーニング臭なんかしませんよ
クリーニング後何年も何十年も熟成したゴミだろ埃臭しかしねえよ
ウトメ大嫌いなうちの猫がゴミコートが入ってた袋に唸ってシャッシャやってるの見て癒された


57 2013/12/25 14:18:33 fNznqvdRi::可愛い奥様
子供の病院の帰りにスーパー寄ったら、姑と鉢合わせしたorz
年内会わずに済むように旦那が調整してくれてたのに!
やはり徒歩10分圏内に住んでると、会っちゃう可能性あるし仕方ないんだけど、ダメージがデカすぎる。


64 2013/12/25 23:16:17 cRYpRXSxi::可愛い奥様
いや倒れたって言われたらしょうがないでしょ。嫌だけど。トメもっと気使えよ!


65 2013/12/26 00:36:57 zLOMAwc00::可愛い奥様
車で2~3時間だけど危篤なら行くけど倒れたくらいじゃ行かないわー

今から行ったら年末年始義実家だよね。。。乙乙。。


66 2013/12/26 01:16:54 /USPPejwO::可愛い奥様
何度も堪忍袋の緒がぶち切れて、9月頃に流石にもう限界越えすぎて
これ以上は無理だから姑別居させろ!!と旦那に訴えて
年内には追い出すって約束したはずなのに………………まだ居るorz

義兄に連れられて新居探しはしてるらしいが、引っ越し屋が見積りに来る気配も無し。

皆さんも姑がDV受けて離婚して行くアテ無いという可哀想な状況でも
決して騙されて情けかけないようにお気を付け下さい。
私も必死に精神薬飲んで我慢してますが姑ぶん殴りたくて仕方ないです。


68 2013/12/26 09:52:03 j5jwX5gE0::可愛い奥様
>>66
もう荷造りしてやれば?
「年内中っておっしゃってたので」って言って

「卒業シーズンまでずれると引越し業者も高くなりますから先に予約も入れますから決めてください」って
こっちは義兄に


71 2013/12/26 13:33:19 zIJx2ifzi::可愛い奥様
毎年インフルでおk


72 2013/12/26 14:36:53 q5jwMRfN0::可愛い奥様
同居の頃、大晦日は高いお肉のすき焼きとカニが定番の義実家
しかし一度も私は肉もカニも口にすることなく寒い台所で料理と片付けで除夜の鐘の頃にレトルトカレーか缶詰だった。今年は旦那と義実家出たから暖かい部屋でゆっくり大晦日の夜を過ごすぞ!
奴隷のいない年末はさびちいでちゅか~クソトメw


73 2013/12/26 15:38:16 tpgNZBUI0::可愛い奥様
>>72
なにそれ酷いね。旦那さんは食べてたのかしら。
何はともあれ別居おめでとう!
大晦日は美味しい物たくさん食べてね!


78 2013/12/26 22:47:05 zIJx2ifzi::可愛い奥様
>>72
それ旦那は知ってたの?
そんな酷いこと見て見ぬ振りされたら離婚するわ。
別居できてよかったね。


86 2013/12/27 09:04:06 DyVV3N4Y0::可愛い奥様
>>72
うちは同居じゃないけど義実家で迎える年越しは同様だよw
ウトトメと義兄夫婦、コトメ(いずれも近居)が呑んだくれ、
親戚や共通の知人、ことに海外在住の義兄2の嫁の陰口で盛り上がる
代々都内在住がステイタスのトメ、陰口の〆は必ず「田舎者」
自分たちの非常識は「進歩的」「都会的」と読み替えるオマケつき
旦那とコトメ夫(酒弱)はとっとと背を向けてPCに向かうかTVをBGMにうたたね
そんな陰険な輪に入るくらいなら台所で仕事してたほうがよっぽどまし
同じテーブルなんか囲んだら馬鹿が伝染っちゃうw


74 2013/12/26 15:39:23 3idr+/b70::可愛い奥様
意地悪な姑だねぇ。
大晦日にレトルトなんて。

私はすき焼きに呼ばれたのはいいけど、皿に肉取ったら
あら~これは旦那くんの分よ~と勝手に旦那の皿に移し替えたよ。
そして安いコマ肉みたいなのをはいどうぞ~と勝手に入れてきた。
旦那が慌てて私の皿に戻してきたけどさ。
さすがに旦那がなにしてんだよ、と言ったらあら女は肉はちょっとでいいのよ!だって。
あとはネギと白菜しか食べなかった。椎茸すら食べさせたくないみたいだったから。
なんでああいう意地悪するんだろうね。


75 2013/12/26 16:58:56 zLOMAwc00::可愛い奥様
むしろそこまでやってくれたら旦那にもわかりやすいかとw
妻がそこまでやられてて何も言わない、何とも思わないような旦那なら
見切りもつけられるというものかも。

しかし自分の妻があからさまな嫁いびりしてるのを見てウトはどう思ってるんだろうね。
そういう女だってわかって尻に敷かれて何も言えないのだろうか。


77 2013/12/26 18:51:40 2wSkhS8U0::可愛い奥様
そういやずいぶん前にトメにお気に入りのコートを貸してと言われ
身長も違うのに(私172、トメ150もない)合わないですよと言ってるのに
すごく勝手に強奪された上、返して下さいと言っても全然返して貰えず
義実家に乗り込んで勝手に強奪し返したんだけど
ものすごく臭ッサー…になってたのを思い出したわ~…
加齢臭と化粧と香水の臭いと、線香の臭いプンプン。
クリーニング出したけど全然臭いが取れず、別の所にとにかく臭い落として!と
追加料金払ってお願いしたが、やっぱり完璧には取れず。
それどころかクローゼットで他のに臭いが移り、もう気が狂いそうだった。
元凶のコートは泣く泣く捨てたんだけど、それ聞いたトメが捨てるんなら頂戴よ!だって。
お前のせいで捨てる羽目になったのになんでやらなきゃいけないんだよ!
弁償しろよコンチクショー!と思ったよ…その後ハンカチ貸したら
ベットリ口紅つけられて返されたし、もう穴あき靴下ですらやりたくない


79 2013/12/27 03:34:36 ALIFpVw00::可愛い奥様
婚約して来月入籍なので挨拶に行った。
昼だったんだが旦那がおつかいで買ってきたパン食べた。
祝い事の報告で自腹のパンかつ、話をまとめるとトメは私よりも女として現役上なんだから!という話題に。
コトメさんの希望してた古着発見してゴミを持ってきたと発狂トメ。
それコトメさんに頼まれたものだし貴女のじゃないです。
彼氏と結婚をせがまれ三年やっと決意して覚悟を決めて挨拶に行ったがキチとは身内にはなりたくないと覚悟が揺らいだ。


80 2013/12/27 03:50:17 +AMs3YeW0::可愛い奥様
>>79
??
ちょっと話がよくわからない


81 2013/12/27 05:38:08 QjoRf7Qw0::可愛い奥様
>>79
結婚前ならやめとけば?
先が思いやられるよ


84 2013/12/27 08:09:55 EO+TyI3S0::可愛い奥様
>>79
そんな分かりやすい地雷踏むことないよ。
トメが逝くまで苦労するし、その後も嫌な記憶だよ。フラバするかもよ。

貴女に非がなくても粗探しするタイプなんだよ。


83 2013/12/27 08:03:09 Mtimwonwi::可愛い奥様
ごみを持ってきたと発狂?
結婚前にかなりのキチガイだね。
自腹のパンかつ、って何だろう。

親類との新年会、毎年いい加減にしてほしい。
一年間まったく会わず、会話も成り立たないような人達と何故この日だけ…みたいな。
旦那の長男兄嫁も大嫌いだし。
この義兄が態度でかくて嫉妬深くて顔も見たくないわ。
お年玉目当てにここぞとばかりに、子沢山連れてくる親類も嫌なので、私は欠席します。


87 2013/12/27 09:26:30 7oYKLSSV0::可愛い奥様
ウトメは遠方出身で(幼なじみらしい)故郷大好きだから方言丸出しで喋りまくる。
かなり方言がきついところだから、何言ってるかわからない。覚える気もないしw
故郷以外の出身の人は人間じゃないと思ってるのに、こっちで家建ててるし意味が分からない。


88 2013/12/27 12:40:09 ALIFpVw00::79
コメントレスありがとうございます。
訳は>85さんのでほぼ間違いないです。
トメの自慢は女として私は30代のお前より50代の私の方がいかに美人か的な内容でした。
会って二回目の人間に悪態つける性格にビックリして親として敬うのは無理だと思いました。
トゲトゲネチネチするくらい結婚に反対なら反対とハッキリ言ってくれ。
まぁ以前私の居ない間に夫婦茶碗の私のだけ割っても謝らない方だし人格は期待してなかったつもりなんですけどね。
彼氏は嫌ならもう会わなくていいよと言うけど冠婚葬祭どうするんだよ!
彼氏が原因で別れたいと思ったわけではないので混乱して取り乱してカキコすみませんでした。


91 2013/12/27 14:23:26 v46lfwu40::可愛い奥様
キモい婆さんだーオエー乙乙。
夫婦茶碗も割ったのわざとだろうね。
そこまで糞だと公認で縁切りできて良かったと思おう。
旦那にくどくど文句言わずそのまま絶縁でいいよ。
冠婚葬祭必要な時だけの顔だしでいいんじゃない?
能面でスルーすればいいよ。
あとは子供生まれて旦那が親孝行なボキタン的はっちゃけしないことを祈る。


92 2013/12/27 14:28:04 IKD1dWvPO::可愛い奥様
とにかく相性が悪いんだろうな、私とクソトメ。
同じ空気を吸いたくないし、視界にも入ってほしくない。
本当に気分悪い。


94 2013/12/27 16:27:18 FZMskJDR0::可愛い奥様
うちは義実家で食事する時はトメと夫が夫婦茶碗&夫婦箸だよ

ウト存命時、トメ箸が壊れる→
なぜか夫婦で箸を買ってきて、自分と息子で使用。

ウトが亡くなり、トメ茶碗が欠ける→
なぜか夫婦で茶碗を買ってきて、自分と息子で使用。

「このお茶碗(箸)ステキでしょ? 息子ちゃんの分も買ってきたのよ。
アテクシとお揃いなの。ミャハ」みたいな感じ。

私が使用するのは「お客さん用」の食器。
今はたまにしか行かないけど、ウトが亡くなった直後は
3か月くらい毎日トメ宅に行っていたから、食事のたびにモヤモヤした。


95 2013/12/27 16:36:17 5QazN7gk0::可愛い奥様
トメの年末の大掃除と買い出しとおせちの用意に来いコール凄まじくてついに旦那が明日実家に行くとな
私は家で自宅の分のおせち作るから行くわけないし
車の運転しかムチュコちゃんしてくれないよ~掃除も買い物も料理もしたことない自慢のムチュコちゃんと頑張れw
明日は雪だそうですね、ムチュコちゃんの車はまだノーマルタイヤですよ~お腹つかえてシートベルト出来ないけど助手席ラブですもの明日も助手席期待してますw


97 2013/12/27 18:57:31 x15T/LFji::可愛い奥様
息子と夫婦茶碗なんて気持ち悪すぎ。
私は行くと私だけ割り箸。
客には割り箸出す家なんだけど。
夫婦の分の箸を買って持ち込んだら私の分だけなくされたわよ。


98 2013/12/27 23:52:25 7wNDLFuR0::可愛い奥様
トメともめてて、トメに理解力がなさすぎるので話することが面倒になったので旦那を間に入れた。どうせ役に立たないと思っていたら「正月、無理して行かなくていい」って言ってくれた。
今日まで旦那は使えない戦力外だと思っていただけに見直した。

正月が自宅でゆっくりするぞ!


99 2013/12/28 00:00:00 zajDP4QU0::可愛い奥様
>>98
オメデト-
本当に理解力ないよね。
AはBと同じですよって言ってるのに、
「AはやっぱりCなのかしら」
「いえ、だからB ですよ」
「C なのかしらねえ」

気が狂いそうです。


100 2013/12/28 02:18:35 XNlMiMXfO: :可愛い奥様
>>99
うちもものすごい勢いで会話が平行線と言うかキャッチボールにならず
明後日の方向に投げられるような発言しかしない。
私が娘と楽しく会話してるとこにいちいち割り込んできてまでそういう事しやがる。
そんなだから娘も一向になつかない。

酷い時は言ってる事と行動が一致しなかったり
「こんな借金抱えた家に嫁に来てくれてありがたい」と何度も言っておいて
あるきっかけで「借金の事は知りませんでした」と伝えたら「だろうと思った」と
人の事馬鹿にしてんのかと思うような発言。

コミュ障通り越して敵意無いとこんな言動出来ないと思う。
悪気ない、が常套句だけど無神経過ぎる。


102 2013/12/28 08:34:48 PgWQdJ9h0: :可愛い奥様
>>100
悪気がないのが一番悪いんですよね。
それ言えば何言ってもいいのかって話で、うちのトメはそれに加えて「私は女の子育てたことがないから女の子の気持ちがわからない(ミャハ)」でごまかそうとします。
トメになったら「女性」じゃなくなるんでしょうね。


103 2013/12/28 08:46:43 tK0iYKMe0: :可愛い奥様
>>102
いつまでも女振りかざすトメも嫌だよ


104 2013/12/28 13:10:28 7GLoe7s9O: :可愛い奥様
>>103
自分の「女」は振りかざしつつ「女の子育てた事ないry」するよウチのトメ
ちなみに私はクリスマスプレゼントに臭ゴミコート貰った嫁です。
ムチュコタソする上に男孫タソ贔屓も半端ない。


106 2013/12/28 14:49:00 /TmAue4v0: :可愛い奥様
>>104
ああ孫も男女差別するようなトメは確かに嫌だね


101 2013/12/28 06:04:43 LSZXgCO80: :可愛い奥様
年末年始に夫の実家にいる嫁は負け組の奴隷人生


105 2013/12/28 14:18:52 tDlfWbFq0: :可愛い奥様
トメが女としての対抗意識ハンパない
「共通の話題で仲良くしたい」なんてもんを通り越してる
気付かないフリしてスルーしてるけど、正直なところ煩わしい

いかにトメの足がスラリとして真っ直ぐかをスカートと裏起毛スパッツめくって力説されたけど
(理想の足のフォルムにどれだけ近いかとか)
チビッコ短足で70歳シニアの生足なんて正直なところどうでもいい…


107 2013/12/28 15:36:33 +ZCwfhHS0: :可愛い奥様
新築の我が家に「使って使って!」と姑がお古の家具家電生活雑貨を色々持ち込んだ
私は姑のお古なんて気持ち悪くて嫌だったんけど旦那がありがたく受け取っちゃった
私が渋い顔すると「まずは使ってみて、駄目なら買い替えて行こう」って
埃まみれだし何か零したシミとかついてるしイライラしながら拭き掃除
しかもいざ使ってみようとすると、笑っちゃうくらいどれも不具合がでる
旦那が消耗品パーツを買って来て直そうとしてたけど結局直らない→買い直し
掃除の手間とパーツの無駄な出費が本当に馬鹿らしい


108 2013/12/28 16:00:03 1i3lNLoc0: :可愛い奥様
>>107
なんで新築の新居に使い古しの家具なのよね。
嫌がらせ兼ねたマーキングなんだろかw
受けとる旦那も旦那だわ。
そういうのってすべてにおいて
「せっかく母さんがしてくれたんだから」とか
「母さんに悪気はない」とか言うタイプだよね。
乙乙ー


111 2013/12/28 20:57:02 fMBA/gsOi: :可愛い奥様
>>107
私なら実家に帰るレベル
よく耐えたね


110 2013/12/28 20:49:10 e4Ckz1kb0: :可愛い奥様
トメが入院中で年越しも病院なのが決定したのはいいんだけどさぁ、
「アタシがいないけど、お正月準備は早めに始めなさいね」とか上から目線で
指示すんのヤメロ。12年も前からあっちが痛いこっちが悪いって言ってお正月どころか
家事さえもしてないくせにwww年越しは私と娘でちゃんとできてますよ、ばぁぁぁか!
何様のつもりだよまったく。


112 2013/12/28 22:34:31 Uai7Sv+C0: :可愛い奥様
姑が看護師なんだが病院から薬(飲み、塗り、貼りなんでも)や予防接種のワクチンや熱だしたときの点滴、なんでも持って帰ってきて旦那や子に使わせようとする
この間は旦那が明日仕事なのに寝れない。って言ってたら精神安定剤飲ませてた…
薬局や病院行かなくても持って帰れるから!お金勿体ないからこれ使いなさい。って…ありえない


114 2013/12/28 23:07:14 zwDNOxjW0: :可愛い奥様
>>112
え…、医者じゃないのに薬を、って、何か法律に引っかからないの?


116 2013/12/28 23:13:21 x/pzAI2t0: :可愛い奥様
薬事法に引っかかる…はず
っていうかやばいよそれ>>112
あと処方薬って計算して処方されてて
そうやって気ままに一回だけ服用するとかしても
実際は効いてない、排出されない(副作用としてずっと体に残る)から意味がない状態で余計身体壊すよ


117 2013/12/28 23:28:12 2ag72Lu90: :可愛い奥様
>>112
やばすぎる……
病院に報告した方がいいよ





素人の私から見てだけどうちのトメは老人ホーム行きかボケ外来行きだと思っている。旦那含めた親族は笑い話にするだけで真面目に考えていない。
多分トメ本人も自分がボケ始めてるとは本気で思ってない。
私から強く言うと波風立てそうで出来ない……
介護なんか絶対しないぞ


118 2013/12/28 23:42:54 Uai7Sv+C0: :可愛い奥様
>>112です
子に使われるのだけは必死で回避してますが同居なので不安で仕方ないです
そして保険の詳細??利用した病院と点数が記載されたハガキみたいのでも、旦那ので利用履歴に姑の勤める病院の名前が…(勿論そこは利用したことない)
よく保険証の写メの要求や保険証貸して!なんて言ってきてたし
本当に旦那の体が心配なのでどうにかしたいけど、旦那はこれが便利+普通だと思ってるし…
ああああ面倒臭い


119 2013/12/28 23:45:07 Uai7Sv+C0: :可愛い奥様
>>112です
連投すいません
やっぱり通報した方が良さそうだけど密告者が私だとバレるのも恐怖で…


115 2013/12/28 23:09:06 vqzB1M6b0: :可愛い奥様
スーパーでパートしててお惣菜貰ってきたわー、っていうのと同じ感覚なのかな…
予防接種ワクチンなんか持ち帰って打たれても、母子手帳に書けないよね