1 2013/09/19 12:58:54 vtiC83nK0:可愛い奥様
■■■■ 【下記を厳守ください】 ■■■■

★sage進行を厳守すること。(メール欄に半角でsageと書くこと)携帯も同様!
★ageレスは荒しとみなし、スルー推奨
★煽り、罵倒荒しは、あぼーん、スルー推奨。それにレスする人も荒らしとして同様に。
==========================================================

・旦那が発達障害かも知れない奥様、発達障害診断済みの旦那餅の奥様限定スレです。
・発達障害って何?な方はググったり関連スレを読んでください。

・原則として、旦那様限定のお話とさせていただきますが、
 話の流れで子供・母親・父親・義両親・義兄弟の遺伝・環境等を考慮した話は可。

・また、発達障害について考察する話も可とする。
・奥様ご自身が発達障害かも?という方は該当スレへ。

==========================================================
◆◆◆◆◆【 スレ使用上のルールと厳禁事項 】◆◆◆◆◆

*『この症状って発達障害ですか?』 『この症状って何ですか?』 は聞く前に検索して下さい。
*ここは発達障害診断スレではありません。教えてチャンと質問厨は去れ。
*会社の○○がアスペだと思う/今日○○でアスペらしい人見かけた報告
*芸能人の○○もそうじゃない?(メンヘルサロン板に該当スレ有 移動して下さい)
*うちの母親・父親がそうだったかも、そうかも、な話(該当スレでどうぞ)
*「なんで結婚前に分からなかったの?」「なんでそんな人と結婚したの?」も厳禁
*「なんで離婚しないの?」も厳禁
*「~したらいいじゃん?」とバカにした上から目線のアドバイスも厳禁

<前スレ>
旦那が発達障害かも!?な奥様 39
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376408975/


3 2013/09/19 13:06:29 vtiC83nK0:可愛い奥様
【 毎度、発達障害被害者に嫌がらせするネタは厳禁とします】

Q1:結婚前に旦那の発達障害に気づかなかったの?

A1:結婚前に気づくのが難しい場合があります。
ttp://blog.m3.com/adhd_asperger_etc/20100516/1

社会的な問題が表面化するのは、
多くは結婚後にパートナーや子どもから見て
あまりにも一貫性が無く責任感の欠如がひどいという段階である

 DSM-5の草案には(英文略)

「(ただし、求められる社会性が限られた能力を超えるまでは、

その症状ははっきり現れないこともある)」と但し書きが付いているそうです。

それまで障害として現れていなくても、思春期、就職、結婚、子育てなどにより

実際にその社会性が求められるようになってきた段階で、

初めてその身体的困難が障害としてたち顕れ、顕在化することがある。


4 2013/09/19 13:07:17 vtiC83nK0:可愛い奥様
【 毎度、耳にタコができる同じ質問。
 発達障害被害者に嫌がらせするネタは厳禁とします】

Q2:なぜ離婚しないの?

A2:当然ですが、それぞれの家庭にそれぞれの事情があります。

・経済DVを受けていたりする場合もあります。
・子供が就学・就職するのを待ってから、離婚するケースもあります。

家庭の事情をすべて、このスレに書いているわけではありません。

すでに水面下で離婚準備をしている人もいれば、
「結婚生活は続けたい。だけど愚痴りたい」という奥様もいます。

そういう人にとって、「なぜ離婚しないの?」という質問は的はずれです。

収入や子供の有無など事情は様々です。

発達障害がわかる時期も結婚後すぐから産後まで様々ですし、その症状も人によります。

自分の旦那や、他に知っている発達と違うからと言って、他の人の書込みに
攻撃的になったり批判的になるのはやめましょう。

※このスレで必要とされているのは 正 論 ではなく  共 感 です。


5 2013/09/19 13:09:58 vtiC83nK0:可愛い奥様
【 被害者の奥様にありがちな傾向と対策 】

発達障害野郎の奥様は、優しく親切すぎる傾向があるので

荒しの面倒など見ず、完全スルーを宜しくお願いします。

======================================================
【 二次障害での人格障害についてと、よくある質問 】

人格障害については、発達障害からの二次障害で発生しているものとして話を進めていきます。
なので、「それって発達障害じゃなくて人格障害なのでは?」はスルー。

Q:それは人格障害でしょ?

A:ベースに発達障害があることが診断済み(もしくは明確な場合)はOKです。
はっきりしない場合は他板など当該スレへどうぞ。診断スレではありません。

【 それって発達障害なの?発達判断について 】

発達障害のエピソードについては、個々に事情があり語られていない事の方が多いのです。
ここのエピソードだけで、判断するのは医師にもできないのですから、
「それは発達ではない」もスルーしましょう。

【 奥様ご自身が発達と自覚のある方へ 】

同じ発達障害の夫を持つ苦しみは同じと思います。
けれど、発達故に空気を読めず場を荒らしている場合があります。
「批判が多い」と感じたら、自己主張より一旦引いてクールダウン。
※繰り返しになりますが、このスレで必要とされているのは 正 論 ではなく 共 感 です。


791 2013/10/09 17:57:34 SFR9m4Vai: :可愛い奥様
>>5を読めないような人はスルーで


840 2013/10/10 15:09:11 FTdhOPgr0: :可愛い奥様
>>5
優しいっていうか、荒らしが寄ってくるだけじゃない?
もう我慢できない誰か相手してって、切羽詰まったのが流れてきてるような


6 2013/09/19 13:10:59 vtiC83nK0:可愛い奥様
旦那が発達障害かも!?な奥様 38
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1373509257/
旦那が発達障害かも!?な奥様 37
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367655823/
旦那が発達障害かも!?な奥様 36
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1366822546/
旦那が発達障害かも!?な奥様 35
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1362801899/
旦那が発達障害かも!?な奥様 34
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1359537023/
旦那が発達障害かも!?な奥様 33
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355895894/


7 2013/09/19 13:13:03 vtiC83nK0:可愛い奥様
旦那が発達障害かも!?な奥様 15(実質16)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1298320924/
旦那が発達障害かも!?な奥様 15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1295954067/
旦那が発達障害かも!?な奥様 14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1292841171/
旦那が発達障害!?かもな奥様 13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1289522114/
旦那が発達障害!?かもな奥様 12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1286319967/
旦那が発達障害かも!?な奥様 11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1279436425/
旦那が発達障害かも!?な奥様 10
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/
旦那が発達障害かも!?な奥様 9
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1267237577/
旦那が発達障害かも!?な奥様 8
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1261919109/
旦那が発達障害かも!?な奥様 7
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1256569739/
旦那が発達障害かも!?な奥様 6
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1253031029/
旦那が発達障害かも!?な奥様 5
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1248794312/
旦那が発達障害かも!?な奥様 4
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1243559414/
旦那が発達障害かも!?な奥様 3
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1238849302/
旦那が発達障害かも!?な奥様 2
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1235738445/
旦那が発達障害かも!?な奥様
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1231563394/


9 2013/09/19 13:17:33 vtiC83nK0:可愛い奥様
すみません、>>7>>8が逆になってしまいました。次スレでは直して下さい。
前スレ>>930ではないですが、次スレテンプレの議論などなかったようなのと前スレ終わりそうだったので
そのまま立てました。間違えて申し訳ありません。


8 2013/09/19 13:15:03 vtiC83nK0:可愛い奥様
旦那が発達障害かも!?な奥様 32
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1351211508/
旦那が発達障害かも!?な奥様 31
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1347888153/
旦那が発達障害かも!?な奥様 30
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345711564/
旦那が発達障害かも!?な奥様 29
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1344325085/
旦那が発達障害かも!?な奥様 28
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1342882848/
旦那が発達障害かも!?な奥様 27
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1340347519/
旦那が発達障害かも!?な奥様 26
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1336830438/
旦那が発達障害かも!?な奥様 25
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1332109984/
旦那が発達障害かも!?な奥様 24
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1327756604/
旦那が発達障害かも!?な奥様 23
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1323775596/
旦那が発達障害かも!?な奥様 22
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1323775596/
旦那が発達障害かも!?な奥様 21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1313751467/
旦那が発達障害かも!?な奥様 20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1310020840/
旦那が発達障害かも!?な奥様 19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1307692653/
旦那が発達障害かも!?な奥様 18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1304300523/
旦那が発達障害かも!?な奥様 17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1300381245/


55 2013/09/20 17:08:40 8P6tyBvqO::可愛い奥様
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その75

14:09/20(金) 12:24 O [sage]
>>8
993のバカは、発達障害か?
仰る通り、思いやりが一切なく、自分自分だな。
発達障害は頼むから恋愛するな見合するな
結婚するな子孫を増やすな
人間のあるべき情緒に欠け、そしてそれを自覚してない


19:09/20(金) 13:08 0 [sage]
>>14
993には腹が立つが、言っていいことと悪いことがある。
立派な障害者差別だ。


13 2013/09/19 15:34:39 G5t5G+h6O::可愛い奥様
>>1
乙です。
前スレ>>926
>しかも余りにも具体的で写実的な比較方法に頭が混乱した。
>セックス意外での触れあいは激しく嫌う。

言われた瞬間ビックリするよね。具体的な言葉は残るしキツイ。
それで黙らせたかったのかもしれないけど、しこたま反撃したらこちらを悪者にすり替えてたようだよ。
最初からそんな人なら恋愛初期に、合わないなって自然と壊れてただろうに
「最初はよかったけど」「そんな女いなかったから」とか遠慮なしに突き落としてくる。
自分都合で態度変えるなら言い方選べよ!って。
互いに過去があるのは暗黙の了解で配慮するのが思いやりだろうに、男女の基本的なルールを知らないよ。
思いやりや優しさに見えていたものも全て自分都合でしかなかったんだ。
ヘタレだよ。自分はこっちの過去に対して神経質なまでに自分が納得いくような形で清算させたんだよ。
その後に↑のような事を平然としてくる。自分オンリー、他に行く場所を潰させてから追い込みかけるようなやり方だった。
こっちが嫌な思いする事に関しては「気にしすぎ」「気にする方がおかしい」で片付けられるから
混乱の後に自分の中での葛藤、困惑が始まって苦しかったな。


17 2013/09/19 16:33:16 7QADfkSc0::可愛い奥様
さっきあがってたからアスペルガー症候群についてマターリスレをみたけど、うちの旦那がいっぱいいた。
人が具合悪いの分からないとか、育児、家事を奥さんに全部やらせて相談ものらないで離婚されたなんていうレスあったの。
うちも離婚するからそうなるとおもう。耐えれないよ好きだから結婚したけど人が大病したときぐらい優しくしてほしかった。
私が死んだらどうするのといったら真顔で死ねといわれたことは忘れない


18 2013/09/19 16:36:23 G5t5G+h6O::可愛い奥様
心配じゃないの?と聞くと、「心配はする、するけど何も言わないし何もしない」だとさ。
フッ、二人でいる意味ないよね。潮が引くような感覚初めて味わったよ。


21 2013/09/19 20:21:59 JilgJ0pF0::可愛い奥様
>>18
うちも「俺が心配してもどうにもならん」みたいなこと言われたよ。
本当に心がないんだなって思った。
私は一生懸命料理や家事をがんばったのに、
発達にのために料理をすることが苦になったのでもうしていない。
潮が引く様にすーっと愛が冷めてしまった。


19 2013/09/19 16:41:20 4qxpzxBK0::可愛い奥様
嘘~⁉って、周りのママ友言いまくってるけど?
そんなささいなことや、ニュアンスを楽しめない堅苦しさこそ発達じゃないのかな?


20 2013/09/19 16:49:23 G5t5G+h6O::可愛い奥様
>>19
その考えは危険よ。立場変えて発達と同じに近い。
話の流れ、ノリ、ニュアンスによるんだよ。
ラインに個人差があるから、大丈夫って間柄以外では使わない方が無難だと思うよ。


34 2013/09/20 07:44:22 phMc8JgR0::可愛い奥様
>>19
うわ・・・


22 2013/09/19 21:40:17 ygTzVd2J0::可愛い奥様
≫21
≫15です。発達は食事の支度してないと文句いいませんか?
お惣菜出してる?
私ももう食事の支度をすることも苦痛なので、
やめてしまいたい。
私が自分の病気の件でで発達の無責任さを指摘したとき、
「こっちだって色々我慢してて限界なんだよ!おかずは同じもの連続で出される
(赤子がいるので数種類を作り置きして出してた)
寝室は別だし(発達は夜中明け方に起きだしてバタバタするので
同室だと赤子が起きてしまうから)
洗濯ものも頻繁にしないから靴下ない(そんなことはない)」
と全く話の趣旨と違うことを持ちだしてキレられた。
ムカつくからそれから食事はいらない日でも用意してる。
全く気持ちのこもらない料理。怒りや憎しみしか入ってない。


26 2013/09/19 22:49:58 J8vSkEdR0::可愛い奥様
>>22
いいます。
本能強いのか知りませんけどお腹すくと、ソワソワしだして落ち着きません。
その後に露骨に不機嫌になります。
犬じゃあるまいし腹へってんだったら自分で作るかそのへんにおいてる物食べればいいのに絶対につくるまでまってるの。


30 2013/09/20 00:39:15 F+4gCKA/0::可愛い奥様
>>22

>>21です。
うちは受動型なので黙ってます。
嫌味ったらしくラーメンばかり食べてたよ。
私の限界がきたので発達を追い出しました。
発達はそのまま実家へ帰りました。
暴力的ではないのでまだマシかもしれませんね。
モラハラはすごいですが…。
私が病気で仕事が出来ないので離婚は出来ません。
今住んでいる家は義父のものなので、いつ追い出されるかわかりませんが、
義父母は何も言ってきません。
子供の異常に前々から解ってたのかも…と疑っています。


25 2013/09/19 21:50:07 tHb1Vfip0::可愛い奥様
以前一度だけ書き込んだ、父が発達疑い・母が末期がんの娘です。
母の病気が分かってから父が言った言葉
(何も変わらないことを家族に責められた時)「人それぞれ気持ちの表し方が違う」
(母が診察から帰ってきても何も聞かないことを心配じゃないのかと責められた時)「悪くなってたりするのが怖いから聞かない。聞けない俺は心が優しい」
(抗がん剤の副作用ができるだけ軽くすむように気を使っている人間に)「どうせ悪くなっていくだけなんだからいちいち気にしたってしょうがない」

そして今も一人だけ別の世界に生きているようです。
母の病気も、他の家族の負担も見ないようにして我関せずで、酒飲んで寝ています。


28 2013/09/19 22:57:26 J8vSkEdR0::可愛い奥様
>>25
そのような言語で家族を大事にしてないと判断できますよね。
ここみていると既婚者発達の共通点は家族に対して態度や言語で家族が死んでも別になんともおもわないという感じの態度をするのが共通点だと思いました。


29 2013/09/19 23:46:11 eRDuBhnu0::可愛い奥様
うちはもし食事作らなくなったら、
(私が仕事しないとみなすので)「じゃあ僕もお金いれない!」となるはず。
生活費減額するとか入れるのバカバカしいとかそういうこと言い出すよ。
家のこと全く手伝いもしないのに細かく文句だけはいうのよ。
家事以外に雑草取りに洗車も私。週末の重い買い物も負担だ!といわれる。
発達は生活費さえいれるのが自分の仕事の全てと思ってる。


57 2013/09/20 18:52:13 6Ja0ZyTt0::可愛い奥様
他人には気を遣って優しいのにどうして家の中ではああなんだろ。

>>29
専業?専業だと家の仕事は全部、嫁。自分は外で働いて養って
やってるから家事は一切しない、当たり前ってなる。

浮気されて鬱になって家事、出来ないと自分は仕事に行ってるのに
穀潰し!寄生虫!と罵倒の嵐。


63 2013/09/20 19:41:53 6gwDMo2P0::可愛い奥様
>>57
うん、結婚して来年で10年で5年ほど前から専業。
娘生まれたばかりだから当分専業になると思う。

なんかさ、洗車したり段ボール潰したり家の周りの手入れしたり、普通お父さんがしてる作業してると、うちは仕方ないと頭で割り切っててもやっぱり落ち込む。
大晦日の大掃除すらしないでゴロ寝。こっちが妊婦で大きなお腹抱えながらお風呂ベランダしててもイビキかいて寝てたよ。
それが当たり前だと思ってる。
殺意わいたよ。

発達が一番傷つくを別れ方(別居、離婚)でどういいものだろう。
どうせなら思い知らせてやりたい。


32 2013/09/20 02:01:55 kkOECwBz0::可愛い奥様
レス15からの流れ、全くそのままうちもあてはまる

過去に重い病気で手術して入院してた時、見舞いにこなくていいと
何度も言ってるのに発達が急に病院までやってきて
「俺のほうがしんどい」「疲れた」「家での家事がきつい、もう限界」
「たぶん今人間ドッグ受けたら俺かなりヤバい」「仕事行きたくない」
「一日中寝ていられてうらやましい、そのお金はどこから出てるの?」

と、ずーーーーーっと愚痴愚痴言われて挙句の果てには
俺の方が疲れているからといって「どけ」と発達にベッドを横取りされて
発達がベッドで寝てしまったよ

傷口が開きそうになった


33 2013/09/20 05:29:10 6NW64Aqr0::可愛い奥様
>>32
早く捨てちゃえ


41 2013/09/20 13:58:25 Krq9fID20::可愛い奥様
>>32
私が中毒症状で入院しているときに旦那が仕事が休みだからやってきて、気遣いの声をかけることすらしなくてただ座っているだけ。
こっちは痛くてくるしんでるのに、その横で大あくびしながら疲れたとか発言したのを思い出しました。

>一日中寝ていられてうらやましい

他人が具合悪くてお布団で寝てたら、こういう思考するんだろうね。
本当に結婚するんじゃなかったよ。


36 2013/09/20 09:39:22 0D4TBab40::可愛い奥様
前に「クラウドですか?ITですか?」て話で馬鹿にされたもんだけど、新ネタ投下。
今朝8時頃からパソコン業者来てて「また?こんな時間から?」て思いながら朝の用事済ませつつ聞き耳立ててた。
私もあまり詳しくないので用語とか間違ってるかもしれないけど。

発達「僕もiphone5てのにしようと思って」 業者「あぁ今日発売ですね」
発達「うん。だからそれにして」 業者「え?(世間話だと思ってたみたい)」
発達「だから5にして」 業者「え、あ、iosの7にバージョンアップですか?」
発達「そう!それ!」 業者「でもこれウィンドウズですよね」
発達「まぁ任せるよ」 業者「MacbookAirのご用意ですか?」
発達「おーそれそれ!」 業者「サイズどうしますか?」
私「すいません、あのそれって新しいパソコン購入するってことですよね?ごめんなさい。必要ないです」
発達「なんでだよぉ!!!!邪魔すんな!!」 

別室でやりたかったが移動してくれないのでそこで口論開始。業者気まずそう。
結局再度連絡ってことで帰ってもらって出張費5000円。
あぁどうやって説得しよう。多分隠れて買われて代金だけ請求されるんだろうな。
マウスカーソルが一番端まで行って戻らなくて発狂してマウスで机の角叩くくらい機械音痴なのに。
ちょっとテレビで見るとよくわかんないのに単語だけ覚えて欲しがるのやめてほしい。
ほんとにうちにお金ないんだってば。
「パソコン買ったから晩ご飯おかずないの。お小遣いもないの」て言ったら
自分のしたこと棚上げして発狂だろうな。


37 2013/09/20 09:53:08 Niym6CNG0::可愛い奥様
>>36
朝からお疲れw
うちもすぐに物叩くよ。
というか、物音立てるの大好き威嚇や構ってアピールなのかな。
退屈になると一定のリズムで机叩き出したり、捜し物しながら棚叩き続けたり。
あとよくやるのが帰ってきた時に疲れたアピールなのか、フゥーフゥーとずっと言ってる。
その場から誰もいなくなると急にやむんだけど、また誰か来るとフゥーフゥーが再開する。
大丈夫?待ちなんだろうね。


39 2013/09/20 11:01:27 94RXA7Sq0::可愛い奥様
>>37
うちのも疲れたアピールの「ふうーうふうーう。はあーはあああああー。」元気に毎日やってますよ。
家の中ちょっと移動しただけで何故息が切れるんでしょうね。

食事の支度は子供が休みの時に帰省した時に全エネルギー放出して作る。
鰹節削って出汁取って心をこめた料理は愛する人が対象じゃないと出来無いね。
朝起きた時からいきなり因縁付ける様な口調で話しかけて来るし、
疲れて寝てら「今面白いテレビやってるから見て。」と起こす。
「寝ていたいから放っておいて。」と言っても15分置きに大声で起こす。
「もういい加減に静かにして。」と頼むと「どうして仲良く出来ないんだ!」意味分からんです。

夫が寝る時の挨拶は「じゃあまた。」か「明日も生きてたら会おうね。」


66 2013/09/21 01:39:58 /rOENe1Z0::可愛い奥様
>>36
このスレでうんざりするほどあるあるの中、もはやクラウド奥のネタは癒しだわw


43 2013/09/20 14:37:32 Krq9fID20::可愛い奥様
早く逃げたほうがいい。
発達の日常生活の尻拭いとかの介護とダブル介護状態になって追い詰められて自殺しちゃうよ。


46 2013/09/20 14:46:21 UDD6xg6W0::可愛い奥様
旦那も姑も発達。大姑が亡くなったとき、私は葬儀の出席を拒否した。
理由は姑が発達で、今までの暴言や態度がひどかったから。
慌てた発達は、姑を連れてきて3人で話し合いが始まった。
発達「お母さんは今まで僕たち夫婦に口出しをしてきた。そのせいで母さんは嫁子に疎遠にされてるけど今後どうなりたいの?」
姑「今のままで良い」
発達「はっ?!」(かなり驚いて慌てる)
話しの流れや、姑の言葉のニュアンスから、
普通の人は「もうこれからは口出ししないので今まで通り夫婦二人で生活してください」と訳すと思うんだけど、
発達は「今のまま(の絶縁関係)で良い」と受け取ったみたいだった。
どうやら、言葉をそのまま受け取る発達は
「今のままの疎遠の関係で良い。嫁子は葬儀に欠席してもいいよ」と受け取ったらしい。
姑の発言の本当の意味は
「息子夫婦の生活にはもう口出ししませんので、今のままの生活をしてください」ということなのに。


47 2013/09/20 14:50:26 UDD6xg6W0::可愛い奥様
発達は「母さん!もう一度確認するけどどうなの?!」
姑「今のままで良い」
私はニコニコ、発達は暗い顔。
姑は、私がニコニコしているのを見て「嫁子さん、私の身体の具体が悪くなったらお手伝い(介護)を
お願いしますね」と頼んできたので、そのままニコニコして、タクシーを呼んで姑を帰らせた。
もちろん次の日の大姑の葬儀は欠席。
それ以来、姑とは会ってません。


48 2013/09/20 16:04:53 mK6o1N8/P::可愛い奥様
なにかあると「話し合いするぞ!」と言われる。話し合いなんでできないのに。
さっきも私と旦那の姉と姑呼びつけてみんなソファに座ってるのに
横で耳掃除しててみんなが「やらないの?」て聞くと「用意できたならできたと言えよ!こっちは待ってるんだよ!」と怒り始めた。
普通みんなが席ついたら準備完了てことなんじゃないのかな。
結局最後は自分は一ミリも譲る気ないけど、譲らないと解決しない問題なので喚いて逃げて終わり。
あー無駄な時間過ごした。


49 2013/09/20 16:07:40 Krq9fID20::可愛い奥様
うそつくのはよくないが旦那の口癖。
だからこそ優しい気遣いなどするのも偽善だから本当の自分じゃないやらないんじゃないかと最近おもう。
いいんだよね
うそでもいいから気遣いしてくれたら嬉しい、嘘でもいいから心配の言葉かけたらすごくうれしい。
なのに絶対にやらない。意地でもやらないみたい。
もう大嫌いになった。


51 2013/09/20 16:38:04 C3rSDmdxO::可愛い奥様
発達の優しさは相手の為じゃなく自分の為だからだよ。
相手を労り癒す為にするんじゃなくて、自分のエゴなの。
だから関係を維持する為に優しくする理由がないんだよ。
いざ別れるという危機を突き付けたら優しくなったような錯覚があるよね。
それは今まで知らず知らずのうちに傷めつけてきた傷へのフォローじゃなく
とりあえず今すぐ手放すのは嫌!
自分がフラれる立場なのは我慢ならない!
これだけだよ。
人格障害発祥してなければスルーし続けたら発達が冷めると思うよ。元々愛がないわけだから。
相手すればするだけ執着を強めてしまう。相手されない事、いない事に慣れさせるのが有効じゃないかな。


54 2013/09/20 17:08:33 Krq9fID20::可愛い奥様
>>51
彼らの世界ってすごい世界ですね。

>>52
うちのも受動型だからはなしかけても無視されることが普通の人よりたくさんあります。
聞こえてるの?ときいたらきいてる!と怒り出してうんとか違うぐらいいってよといったら自分の部屋に逃げていきます。


56 2013/09/20 17:41:59 C3rSDmdxO::可愛い奥様
>>54
関係を維持というより築くという方が適切かも。
優しさは構ってもらう為のもので二人の信頼を深める為のものじゃない。
配慮しなくても維持されてる(離れていかない)ならなおさらする必要がないというね。
一緒にいられたらいいって気持ちは人間らしい暖かさがあってこそだよね。
受動型の攻撃は支離滅裂さの片鱗が見えにくく人格障害っぽくて気持ち悪い。
金担当だから真面目に働いてればいいだろって感じなんだろうな。
離婚途中の人の父親が、しつこい娘旦那(親も)の「何不自由ない生活させてやってるのに何が不満なんだ!!?」に対して
「なーに言ってんだあ??何不自由ない生活をさせるのは あ た り ま え だ!!!」と言い返したのを見て目から鱗。
わかってたのに目から鱗な気分になった。自分のAC加減に嫌気がさし情けなくなったよ。
正直こう言う親がうらやましい。「ちゃんと稼いできてるんだから~」な引き止めをする人ばかりに囲まれてたよ。


59 2013/09/20 19:05:47 Ic/+B8VY0::可愛い奥様
>>54
自分の部屋に逃げていきますに笑ってしまった
聞いてる?って言ってた時期もあったけどうちも怒りまくられました。


58 2013/09/20 19:01:58 C3rSDmdxO::可愛い奥様
こうやって見ると、ダラ奥スレの旦那さん達って出来た人が多いわねw
ダラの方が男を見る目があるのかしら。
ここの方は仕事の有無に関わらず自分が頑張ってしまうダメンズっぽい。


62 2013/09/20 19:10:39 6Ja0ZyTt0::可愛い奥様
>>58
ああー。ダラ奥の旦那さん達すごいね。
ちょっとでもダラするとモラハラがすごくない?


60 2013/09/20 19:06:30 qXlBkNbK0::可愛い奥様
自分は割と中古車センターに車見に行くのが好きでよく大型の展示場に見に行っていた。
それを知った免許とりたての知人が連れて行って欲しいと言う。
ついでだし快諾して迎えに行き、色々と車の事を教えて欲しいというので購入時注意すべき点とか丁寧に教えた。
しかしこちらの説明を遮って「裏をとる」と一々手元のタブレットで検索する。
とりあえず現物見て説明するからと展示場に入ると即決でかなりの型落ち車を買おうとする。
状態が良くなかったから購入後トラブってもいけないとアドバイスしたけど聞く耳持ってない。
何の為について来たんだろうとげんなりして最寄りの駅で下ろそうとすると携帯ショップに寄ってくれという。
タブレットと携帯を充電するという…
しかも指定された店は駐車場がなく路駐する羽目に。邪魔になってはいかないからギリギリ路肩に停めて、
「縁石と植え込みあるからソーッと出てよ」と言ったらバーン!と開け、
「あれ?開かない?あれ?」と何度も植え込みに扉を打ち付ける。俺真っ青…
止めろと言ってもガンガンやってるのでブチ切れて頭を平手打ちした。
幸いコンクリの植え込みには傷もなく良かったが、ドアが傷だらけになった。
それでもキョトンとしている知人。「車探してるって事は別に今の車どうなってもいいんだよねw」とほざいた。
天然とかボーッとしてると言われていたが病気なんじゃないかと思った。
後日、契約した車が用意出来て車屋へ送迎を要請されたからハッキリ断ってCOした。
あー厚かましい!

別スレからだけど、この知人って発達だよね。
続きで他の人達からも総スカン食らったとあった。
この人は縁を切れて良かった。


61 2013/09/20 19:09:34 bBiiMv8H0::可愛い奥様
>>60
池沼ではないか


64 2013/09/20 22:07:50 F+4gCKA/0::可愛い奥様
別居中の奥です。
今日は会う日だったので、会った時の会話。

私「もうすぐ楽天優勝しそうだね」
発達「まーくん」
私「楽天優勝しそうだよ?」
発達「まーくん」
私「まーくんもすごいけど、楽天が優勝するって話をしてるんだけど?」
発達「まーくん」
私「まーくんが活躍してるから楽天優勝なんだねって言いたいの?」
発達「…」

会話にならねぇ!!!!!
障害児だわ。
この後、固まって無言でした。


65 2013/09/21 00:55:51 UO78QHae0::可愛い奥様
>>64
お疲れ様です。脱力だねー…
ねぇ旦那さんまともに社会生活してるの?
会社で大丈夫なの?
うちは外面はいいからこっちが悪者になってると思うわ。


68 2013/09/21 09:08:52 FS+5PLqZ0::可愛い奥様
>>64です。
>>65
うちの発達は過去2回相談もなしに会社を辞めてきて、現在ニートです。
義両親のスネをかじって生活しています。
本人に聞くと「こういうことで怒るのはお前だけ。家族も会社でもこんなこと言われたことない」
そうです。
外面はすごく良いです。
会話が成り立たないと言っても誰も信じてくれません。
とりあえず沈黙して場から逃げたら、次回会うときは何もなかったことになっています。
こういうちょっとした会話さえ通じない苦痛。
解ってもらえるのはここの奥だけだと思います。


69 2013/09/21 09:31:43 Rdj5VznQ0::可愛い奥様
>>68
疲れるね。辛いよね。

機嫌が悪いと無視する。黙る。
「機嫌が悪いと無視するでしょ。止めて」と言うと
「無視されるのなんか普通だよ。」という。
会社で無視されるのは珍しくないよくある事らしい。
珍しいとかよくある事とか関係ない「止めて」と言ってる
意味が分からないらしい。


76 2013/09/21 14:22:09 kzUWAYfe0::可愛い奥様
>>69
無視されるなんて普通の人はほとんどないよね。
それが普通の感覚がわからない笑


70 2013/09/21 10:32:44 +8KO72js0::可愛い奥様
>>68
ホント辛いよね。
発達見たことない人はこの苦しみわからないよね。
外面良いだけに、いくら家でこんななんだ、あんななんだって
訴えても信じてもらえない。
臨床心理士でさえ、発達なら外面と使い分けなんか出来ないから
そんなのは発達じゃないって言う。
発達じゃなかったら一体なんなんだよ!
最近は自分の親もわかってくれなくて辛い。
友人になんて言えないし、ここの奥だけが心の支えだよ。


74 2013/09/21 13:21:58 mJ1397HV0::可愛い奥様
>>70
>発達なら外面と使い分けなんか出来ないから
そんなのは発達じゃないって言う。

そんなことないよ!
うちの発達は外面いいよ!
子供の頃からの疎外感や周りの反応で、少しづつ内と外の使い分けが身に
付いたんだと思う。
たまに(外で)ボロは出すと思うけどね。


468 2013/10/01 15:03:54 PM464Xx30: :可愛い奥様
>>70
亀レスだけど『臨床心理師さえ外面と内面使い分けてたら発達じゃない』 って私も言われた。
でも、話が通じないんだよ。
優しさも感じないんだよ。
傷つくことを笑顔でいって、泣いてるのに『どうして泣いてるの?』って言うんだよ

発達じゃなかったらなんなの?
宇宙人なの?

子供が小さかったりしてどーしても別れられない奥いますか?
自分がカサンドラ症候群になってしまったよ。
現実的に離れられないとしたら
本当にどうしたらいいんだろう。

また、将来的に皆さんは離婚考えてますか?
もう何も考えたくない。
限界です


492 2013/10/02 08:58:55 fOHHtDMg0: :可愛い奥様
>>468
外面と内面の使い分けについて、私も2名の臨床心理士と話をしたけど、
一人は「使い分けできる→発達じゃない」
もう一人は「使い分けできる→できる程度には軽症だけど、その他エピソードからやっぱり発達っぽい」
的な回答だった
専門家の中でも見解の割れる微妙な問題なのかもしれないけど
「発達じゃない」って言われちゃうと本当「じゃあ宇宙人ですか!?」って聞き返したくなるね

それから、私も赤ちゃんいるけど、別居中で離婚準備中
離婚したら生活無理だわ…って思ってた頃もあったけど、
「やっぱり結婚生活のほうが無理」
「子どもの人生がかかった問題」
と自分に発破をかけて何とかやってるよ


100 2013/09/21 19:34:30 FS+5PLqZ0: :可愛い奥様
>>68です。
>>69-70

ありがとう。
辛いよねって言われただけで救われました。
今日はもう呑んで発達のことは忘れて寝ます。
話が通じないということですごい虚しいです。
もうこんな思いをする人たちが増えないことを願ってやみません。
もっと発達障害が世間に認知されますように。


80 2013/09/21 16:55:29 kzUWAYfe0::可愛い奥様
初対面は、何かの本とか知識得てるのかしらないけど感じいい。
深くつき合うとすぐにボロでるかんじ。
相手の人がこいつおかしいってわかるみたい


84 2013/09/21 17:22:15 Xj3RkLFu0::可愛い奥様
子供が発達って診断されたり、様子見なら旦那も発達だろうね
でも、子供が健常なら旦那は発達に見える人格障害なんじゃないの?


86 2013/09/21 17:26:08 96vw3/ij0::可愛い奥様
>>84
発達、(学問上では否定されてるけど)すごい遺伝率だけど100%ではないよ。
普通の人が表裏を使い分けるように、
発達だって、知能が高ければ学習して表裏を使い分けますよ。


88 2013/09/21 18:04:50 gVRYgwYjO::可愛い奥様
そうだよ。親が発達というだけで劣悪な環境で蝕まれていくね。
遺伝してないなら定型としての苦悩の末、人格や精神に歪みが生じる。
遺伝してたら被害者が出る。
まだまだ発達障害自体知らずにほったらかしが多いよね。


95 2013/09/21 18:51:07 kzUWAYfe0::可愛い奥様
>>88
親が発達で子供が定型の場合は、ここの奥さんたちみたいに、発達の家族に対してストレスたまりまくりそうだよね。
で、ACと人格障害を煩った大人の完成


92 2013/09/21 18:38:01 96vw3/ij0::可愛い奥様
発達の親は発達だもん、かなりの高確率で。
自分がそうだったから、子の障害由来の行動や考え方見ても「それが普通だ」で終了。
あと、発達の特徴として、面倒な事や、攻撃されてると感じる事は、全て否定するから。
子の診断・療育なんて、自分を否定された上、面倒な事だから、絶対に受け入れないし協力しない。


96 2013/09/21 18:54:17 kzUWAYfe0::可愛い奥様
>>92さん
>>発達の特徴として、面倒な事や、攻撃されてると感じる事は、全て否定するから。

発達の人ってすごいヒステリックに発狂しながら否定するきがするな。
とくに母親が発達の場合。
女の人に多い気がする。


99 2013/09/21 19:09:52 gVRYgwYjO::可愛い奥様
>>92
まさにそんな感じ。
いくら説明しても「普通でしょう?問題ありますか?普通でしたよお」ってな答え。
服装から?な対象者だったけど、家族は指摘するどころか、そこまでおかしいと見てないんだよね。
ここまで来るとひっかかる女もそうそういないだろうし、障害者枠で仕事してるだけマシよね。
問題は普通のフリする知恵つけた人もどきだね。


94 2013/09/21 18:50:09 3QeYkqhJ0::可愛い奥様
診断済みの息子はその後原因不明の難病になって発達を超えて重度障害者になった。
入院中に主治医がお父様にも病状説明したいから来てもらって下さいと言ったので、
発達に伝えた所、そんなの自分が聞いても分からないし、なんで行かないと行けないの?と
言ってきた。そのくせ周りにアピールできる見舞いとかは喜んで来る。子供の病気の事なんて
全く理解しようともしてないくせに、親としてありえない。


97 2013/09/21 18:56:40 kzUWAYfe0::可愛い奥様
>>94
誰かのために何かを調べて、気を使ったりとかしないよね。
自分の興味以外のことは絶対に最善の選択ができるように勉強やらない。
自己流でやる。
子供、嫁さんが病気になっても医者の発達旦那以外は、94さんみたいな対応が多いと思う。


102 2013/09/21 21:29:25 3QeYkqhJ0: :可愛い奥様
うちの義両親もそうです。孫の発達は自分たちの子供とは別物って感じ。
義母なんて自分の息子が子供の頃てんかん発作があった事もひた隠しにしてたし、
孫にすべて遺伝して露見した。
結婚が決まった時に大喜びしてたのはきっと、自分たちの肩の荷が降りたからでしょうね。


123 2013/09/22 12:58:12 7dEmeaRp0: :可愛い奥様
>>102
発達とてんかんってかぶってる率高かったはずだよ
うちは叔母も発達だけど祖母方がてんかん家計
うちの母もてんかんのことひた隠し
私は女だから症状出ないし弟は運よくてんかんにはならなかったから
30過ぎてもまったく気づかなかったよ
でも発達叔母の息子(わたしにとってイトコ)が3人ともてんかん発作
おこして発覚した
そして発達とてんかんがつながっていることに
ぞっとした


103 2013/09/21 21:54:03 gVRYgwYjO: :可愛い奥様
離婚しようとしたら義両親から止められた人いたね。
今更返品しないでって心境か。もしくは自分達の老後に備えてまともな人材キープしておきたいのか。
イカレきってないから我が子の異常を認めた上での策かね。


106 2013/09/21 22:30:09 96vw3/ij0: :可愛い奥様
>>103
発達夫の親も発達夫も、見栄みたいなものも強く無い?
「離婚なんて恥」みたいな。
多分、離婚と離婚後の立て直しが面倒くさいだけだろうけど。


109 2013/09/21 23:10:57 3QeYkqhJ0: :可愛い奥様
>>106
見栄とか世間体とかかなり気にすると思います。
自分たちはデリカシーのない行動をしているくせに何なんだろう。
独り身なら何が何でも離婚するんだけどな~。


107 2013/09/21 22:30:14 3QeYkqhJ0: :可愛い奥様
前に一度真剣に離婚を切り出したら、義母が息子のどこが悪いのかと聞き、私から注意しておくから、
とにかく子供が成人するまでは離婚しないでって言われ、子供さえ大きくなったら離婚してって
言われた。あんな父親と暮らす方が子供の教育上悪いと思うけど…


108 2013/09/21 22:32:14 96vw3/ij0: :可愛い奥様
>>107
義母は発達じゃないのかな。
自身も発達な親は「うちの(発達)子ちゃんは何も悪く無い! お前がおかしい!」といいながら、
離婚はするな、と言うから。


113 2013/09/22 07:14:01 xFtKAcJK0: :可愛い奥様
>>107
うちの鬼義母は「あらあらまあまあー。」と言うだけ。
本当は変な事分かってるくせに「そういうものよね。」と笑ってごまかしている。
義兄も変だし義弟は精神病院に入退院繰り返していたことが結婚後数年経って分かった。
あいつらグルになって隠していたんです。


110 2013/09/21 23:20:21 gVRYgwYjO: :可愛い奥様
見栄、世間体、体裁…
それか勝手にしなって感じの両極端
構いまくりか放置かよくわかる。
全面的に嫁の味方って義理親もいたからケースバイケースなんでしょう。


112 2013/09/22 01:01:53 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
発達の相手してるとこっちが10か0、白黒思考にならないとやってられなくなってきたよ。
機微を捉える能力がないから、単純な課題、要望、伝達しかできないし
発達の言い分は自己チューでめちゃくちゃだから意思表示しとかないと振り回される。


114 2013/09/22 08:12:04 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
鬱病になってる奥さんもこに何人もいるようで。大変ですね
それだけ普通の男性よりはるかに手がかかるってことなんですよね


115 2013/09/22 08:12:57 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
こに

ここに ○


118 2013/09/22 10:53:20 yCagRJraO: :可愛い奥様
テンプレの読みにくさと、しつっこさが、酷すぎる。
発達が書いたようにしか見えない。


119 2013/09/22 12:02:12 QNclsfRA0: :可愛い奥様
>>118
何度か話題には出るんだけど、
このスレのテンプレはスレタイの奥様向けじゃなくて、
スレ汚しに来る発達ご本人様向けなのよw

発達夫だったり、ご自身が発達なのに気づいていない奥様、
毒男の長文コピペ等、おかしな人向けなのね。
発達って一度思い込んだら男女共に超粘着気質で自己擁護激しいの。
朝から晩まで粘着するのよ。

普通の人なら推察できることが出来ないから、
幼児に説明するかのごとく細かく書く必要があるのよ。
じゃないと禁止されてないだろ!ってファビョるからねぇ

個人的に前スレ以外の過去スレはいらないと思ってるわ


121 2013/09/22 12:21:36 0heyla6r0: :可愛い奥様
スマソ>>119で言われてたね


125 2013/09/22 14:36:14 yCagRJraO: :可愛い奥様
>>119
発達が、こんな冗長なテンプレを最後まで読んで理解すると、
本気で思ってるんですか?
記号とか連打してスパムメールみたいな変な文体だし。
はっきり言ってきもい。


122 2013/09/22 12:45:08 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
言いたい事ガーッと書かれても解るのが被害者だから問題ないんだよ。愚痴吐きスレだし。
わかりにくいってのは自分がスレに該当しないからじゃない?
周りに話しても、ただの愚痴よくある愚痴として片付けられるってのはよく聞く話。
人間関係で似た経験をしてる人はわかったりするしね。
発達に関して、解らない人にわかるようにって作業は面倒だよ。
たまに、??なカキコミが出るけどそれなりに指摘されてるわ。


124 2013/09/22 13:41:17 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
てんんかも発達ぐらい遺伝するんでしょうか?


126 2013/09/22 14:40:42 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
同じくらいかはわからないけど普通より確率は高くなるかも。
自分の知るだけでも発達疑いがある家系、ちょっと変わってるから距離置かれてしまった人は、親兄弟含めたら誰かがてんかん発作おこしてるよ。
身内に精神疾患の診断おりてる人がいたり障害者がいたり。
家族や親戚の話を聞いたらどこも変わってるんだよね。
そういう人に囲まれた定型はきついよね。病むと思うわ。


129 2013/09/22 16:21:56 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
“言わせたい”んだよね。
お願いしたり、提案したりすればいいものを相手から言わせようとする。
無責任てことなんだよ。


131 2013/09/22 17:28:21 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
うちもだ。。


134 2013/09/22 18:10:18 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
子供作る時点で既に共依存でしょ。
後に気づけた人が子持ちでもこういう場所に辿りついてるんだと思うわ。
共依存の人は自分がそうだとわかってないものだもの。
あーそうだったんだわ…と気づいてからどう動くかが先を決める。
自分が共依存体質だってのを認識しておかないと、離婚に進むにしても発達相手に堂々巡り繰り返して自分で自分を追い込んでしまうよ。


135 2013/09/22 18:12:05 cpXgYLh90: :可愛い奥様
みんな旦那九州出身じゃない?


138 2013/09/22 18:44:26 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
>>135
九州ですが、発達に関しては九州だから多いという見解はないよ。
発達とは別の視点で九州男の嫌な部分はたくさんあるけど、根本が違うの。
ただ、九州男の自負する嫌な面に発達が加わるとぼてくりこかしたくなるくらいでつ。


148 2013/09/22 20:05:59 RPvnzCE8O: :可愛い奥様
>>135
違う 関西人。
九州出身の私は九州男児以上に気遣いのできない人がいるなんてびっくりしたよ
私の周りがたまたまかもだが、九州男児とはいえ皆一通り気遣いや家事などこなせる人ばかりだったから。
ただ、上司に発達っぽい人がいたけど確かに男尊女卑と相まってうちの発達以上に厄介な人物だった。


137 2013/09/22 18:42:08 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
うちも違う


139 2013/09/22 18:45:12 SQsNP4+s0: :可愛い奥様
九州男児のわがままぶりは発達と見まごうこともあるわいな
被ってるかもしれないね


140 2013/09/22 18:59:46 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
発達夫は超がつくぐらい亭主関白。
ひとが具合悪くても育児、家事を要求してくる。
自分はなにもしない。


141 2013/09/22 19:20:08 xjn3RZuL0: :可愛い奥様
>>140
そんな夫は、昭和時代に結婚した人は全部ですよ。
家事育児一切しないし、「それやって」「これやって」と言うのがあほらしくなって、
全部自分でやっていました。(昭和の嫁より)


142 2013/09/22 19:31:07 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
>>141
へえー人が死にそうになっても寝てるんじゃない、料理つくれと怒鳴ったりしてたんだー
あれ、うちの父は母が具合悪いときは寝てていいよといっておかゆとかつくってたけどね
昭和の人間ですけど?


153 2013/09/22 20:36:05 D31R3EEl0: :可愛い奥様
>>142
そうだよね
うちは父親が昭和の田舎の人間で、自分が帰宅して誰もいない、食事がないのが嫌だからって
母には「働くな」って言って、そのくせ「誰の稼ぎで食わせてもらってると思う」が口癖のモラハラ男だった
家のことはなにもしない、母が一度朝寝坊したらことあるごとにそれをネタにする、超嫌な男だったけど、
母が風邪とか体調悪いときは「寝てろ」って言って、代わりに慣れない台所に立って、
お粥作ったり、子供と自分の食事(いつもラーメンw)は作ってくれてたよ
さすがに体調悪くて作れないのを責めたりネタにはしなかった
発達は定型の亭主関白と違って脳の病気だから、相手の状況に関係なく責めるし、
自分に尽くせってわがまま言う
大違いだよ


143 2013/09/22 19:33:15 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
昭和の人間だからとか昔の人だからとかいいわけにして人に優しくしない。
うちの旦那も昔の人間だから誕生日プレゼントやらないとか似たような台詞いってた。
なんで発達の男がここに紛れてるのきもちわるい。


144 2013/09/22 19:38:29 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
女のふりしてる、ねかまだね
女の勘ですぐにわかった。


145 2013/09/22 19:43:07 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
昭和だからすべてそうなわけないじゃんね。毒されてるなぁ。
時代背景として亭主関白はあるかもしれないけど、人を病ませる発達のそれと一緒にはできないわ。
昭和にも発達はいたわけで、定型の亭主関白、年功序列社会に紛れて今より野放しにされた結果、その子孫が目の前に現れたんでしょう。


149 2013/09/22 20:24:09 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
九州男でも家事やらないわけじゃないし、外面で気遣いもするよ。そういうのは性格だと思う。
発達はコミュ障ってつくづく感じる。


151 2013/09/22 20:28:17 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
ある日、急に蒸発したいってたまにおもう。
いなくなったら仕事以外は何もできない旦那。
清潔感とか料理とか人並みの生活送れなくなるのが目にみえてる。
あー蒸発したい。
子供が成人して、落ち着いてもし離婚なかなかできなかったら蒸発するつもり。
どうせ私がなにかの事故で体が不自由になっても発達の旦那は面倒みてくれないとおもう。
それどころか、精神的に小言ぐちぐちいってストレス溜め込むようにもっていくだけ。


152 2013/09/22 20:35:36 oq5ngOlg0: :可愛い奥様
>>151
こういう愚痴を言っている人って、絶対に離婚しないよ。
旦那が何もできないって、外では仕事しているんでしょ?
やらせたらできるんだよ。

だけど、やらせようとしないんだ。
発達の旦那を持つ妻というのは、夫をコントロールしたいんだよ。
だから、気が利いてバリバリできる男は苦手なはず。


157 2013/09/22 21:38:35 wc7DVuAS0: :可愛い奥様
>>152
何やら決め付けが激しいね。
気がきいてバリバリって好きだけれど、しかし
そんなのはなかなかいないと思うけどね。


154 2013/09/22 20:38:30 gj4M8i3o0: :可愛い奥様
亭主関白でもいいけどねー。でもいざとなったときぐらい、人に優しくできない。
いざとなったとき本当に困る。頼れない。
うちの父も亭主関白で口悪かったけど、母が癌になったときに料理つくれないほどの貧血おこしたときに図書館に本借りにいっておかゆとかつくってあげてた。
普通の神経もってて恋愛結婚して好きならそれぐらいのことするよね。弱ってるとき優しい行動するよね。
発達はそんなことしない。さらに具合わるくなるように精神的に追い討ちをかけるように文句いってくるだけ。

旦那が仕事から帰って来るから落ちなきゃ。


155 2013/09/22 20:41:45 oq5ngOlg0: :可愛い奥様
昭和の高度経済成長期は、専業主婦が当たり前だったんだよ。
共働きしている夫婦は、「(経済的に困っているのね)かわいそうにねえ~」と
陰口の対象だった、。

子供を保育園に預けようものなら、母親が白い目で見られる時代。
もちろん、離婚なんて一族の恥さらし。

家族関係を現代と同じように考えてはいけないんだよ。


156 2013/09/22 20:45:45 aaQWw45M0: :可愛い奥様
>>155
そうでしたね。
女性の結婚年齢も若くてたとえ高学歴であっても28歳位はもう売れ残り、
短大卒は30歳過ぎたら後妻当たり前。


158 2013/09/22 23:04:15 cpXgYLh90: :可愛い奥様
違うのよ。私が言ってるのは九州=亭主関白で発達と見間違える
ではなく九州=水俣病、メチル水銀で脳がやられてて発達障害が多い
って言いたいのよ。それと全国で公害ってあるから公害年表と旦那の
出身地照らし合わせてみて。


169 2013/09/23 00:20:54 uqnWinS00: :可愛い奥様
>>158
そのくっつけ方はさすがに無理がある笑
全然違うことひっぱってきて、見当違いのいいわけして、いいわけの考え方が発達にそっくり。
出て行って邪魔だから


170 2013/09/23 00:32:10 ecB78ICX0: :可愛い奥様
>>169
★煽り、罵倒荒しは、あぼーん、スルー推奨。それにレスする人も荒らしとして同様に。


159 2013/09/22 23:14:31 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
それならそうとすぐにレスする気がないなら最初からそう書いておかないと。
発達のイライラさせる質問のし方と似ているわよw


161 2013/09/22 23:30:04 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
切れてないしw
張り付くとかじゃなくて、しばらく離れるなら最初から書いておくと誤解がないわって普通気付くやん。
人のコミュニケーションにおいて誤解がないように伝えようとするもんだよ。


163 2013/09/22 23:42:29 bGIMMVBA0: :可愛い奥様
60%と60%足して120%ってどんな計算だよw頭悪w


164 2013/09/22 23:46:12 LmQc8uMUO: :可愛い奥様
墓穴掘るの早過ぎだよねw


172 2013/09/23 08:56:08 GAYy+7010: :可愛い奥様
荒れてるところなんだけど、ちょっと吐き出させてください。

昨日半沢見終わった後、夫が「この原作者って銀行勤めだったんだろ?銀行辞めたってことは半沢も銀行に戻ってこれないじゃん」とか言い出した。
どうも原作者=半沢の図式が出来上がっている様子。
「??別に自分をモデルに小説書いた訳じゃないでしょ。小説家になりたかったから銀行辞めただけじゃないの?」と言っても
「出向させられたから銀行やめたんだろ、じゃなかったら辞めないだろ」と納得しない。
小説家で食べていくほうがよほど難しいと思うし、第一原作者がどういう経緯で銀行やめたのかなんて知らないのに
「半沢みたいに正義感振りかざして出向させられたんだ」ときかない。
今回に限ったことではなく、現実とフィクションの区別がついてないことが多々あるわ。


173 2013/09/23 09:33:58 Gs/33xQ5O: :可愛い奥様
>>172 どのみち銀行は40過ぎたら出向させられると教えてやりな。ついでにちょっとしたことで左遷だから他の企業よりはるかに厳しいと教えてやりな。


うちも出世はしたけど絶対に片づけないし日常生活使えないことがしょっちゅう。
親の介護が大変になる前は年がら年中ぶん殴って多少マシだったけど殴らなくなったらひどい状態。
定年まで殴り続けると思うと疲れて泣けてくる。朝も平手打ちしないと起きないし。


175 2013/09/23 11:35:11 LE95QK6E0: :可愛い奥様
>>172
>>現実とフィクションの区別がついてない

あるある。
だから映画とか見ても、どのジャンル見ても全然面白くないらしい。ドラマも同様。
好き好きだから仕方ないとは思うけど、
それなりの映画見たら、何かしら感じるものあるだろ普通は。


177 2013/09/23 12:29:04 T6x3CHdS0: :可愛い奥様
>>175
昨日の最終回の半沢の出向は想像の付く結末だったし唯のドラマなのに、
夫は「現実はこういうものなのか?えっ!どう思う?キレ者すぎてこうなったのか?!」と偉い剣幕で怒ってたよ。
それを何度も言うのでもう勘弁してくれー。
何だろうな。
架空の出来事なのに必死で怒るのって理解出来ないわ。


181 2013/09/23 15:25:35 EUSuR5t20: :可愛い奥様
>>177
え~?私も、
>現実はこういうものなのか?
って、思ったよ。
今の悪人は政治家や官僚、東電など財界人含めて
「自分さえよければ後は野となれ♪ 金と地位が安泰なら、何でもしちゃうもんね」
ってのが多いから、もっとやってやれって思ったたのに・・・

まぁ、半沢の出向は次作の構成上必要だろーけど、わたしなら常務を土下座の上
6ヶ月間毎日反省文を書かせるという、JR西日本並みのえげつないストーリーに
したなぁ。


183 2013/09/23 17:15:42 T6x3CHdS0: :可愛い奥様
>>181
思うのはいいけどうちは怒るからね。
あなたも熱いパッションの持ち主ですね。


174 2013/09/23 10:29:10 oXBGnZvg0: :可愛い奥様
全然話は変わってしまうんですが、ここにおられる奥って
どうして旦那が発達だって分かったんですか?
私は子供の事調べた時に、旦那にも当てはまる事ばかりだったから
ああ、こいつの遺伝だったのかってわかったんですが、
それまでは親に甘やかされて育った挙句の性格かと思ってたんで…


178 2013/09/23 13:25:34 3RhWCiTM0: :可愛い奥様
>>174
うちの発達も大事な跡取りなので甘やかされた挙句の性格だと思ってました。
おかしいと気づいたのは、
・記憶力が全くない(覚えられない)
・私が言った言葉をコピーする
・妄想が激しい
・空気が読めない
・2つ以上の事を言うとごちゃ混ぜになる
・ダメだと言われると余計やりたくなる
・会話が成り立たない

最初は脳の疾患かと思い調べたら発達に辿り着きました。
その後、病院で検査をして発達と確定しました。
解るまでずっと私が我慢していたので辛かったです。


191 2013/09/23 21:44:04 u/sTK7Uo0: :可愛い奥様
>>174
子供がおしえてくれたの
ちょうど子供が新聞読んでたら発達障害の記事がでていて、お父さんのおかしさの仕草、態度
もしかして、アスペルガー症候群かもしれないみたいな


179 2013/09/23 13:39:14 Ax7mYIM/0: :可愛い奥様
テレビに向ってしきりに返事したり頷いたり、拍手したりしない?


180 2013/09/23 14:11:10 /EUFn1aE0: :可愛い奥様
>>179
うわーいつもテレビ見て頷いてるわ
出演者が頷けばつられて頷いてるし、こないだ芸人さんが変な首の動きしてたらつられて首動かしててキモかったわ


186 2013/09/23 18:44:20 i9rkoufr0: :可愛い奥様
>>179
テレビと喋る声が大きすぎて最初誰かと電話してるのかと思った。
毎日テレビと喋ってる。


192 2013/09/23 21:45:45 u/sTK7Uo0: :可愛い奥様
>>179
頷くのはやる。
どうも観察してるとテレビの出演者が首を縦にうなずいたあとにまねしてやってるみたい。


182 2013/09/23 17:13:37 0ZiFK9blO: :可愛い奥様
テレビ見ても無反応。日常生活の感情にに表情がない。喜怒哀楽がないよ。


187 2013/09/23 20:33:46 mIjPt1mP0: :可愛い奥様
>>182
一緒です。
スレでは怒鳴り散らす発達が多いけど
無言すぎて不気味だわ。
人に興味がないから、親戚が集まっても
元気?仕事はどう?とかの会話がまったくできないんだよね。
記憶力もなくて、親戚が今何の仕事してるとか転勤先とか
ぜんぜん覚えてない。
けど、数式みたいなのは覚えるのが得意だから
本人は記憶力抜群と思ってるようだ。
こんなのと長く生活してると、
私も喜怒哀楽の喜楽はなくなり、怒るエネルギーはすでになく
哀ばかりの毎日です。むなしいよ。


188 2013/09/23 20:44:42 0ZiFK9blO: :可愛い奥様
>>187
わかる。哀が日常になると無というより虚になるんだよね。
無の境地で過ごせたら少しは楽だろうかと思ったりするわ。


189 2013/09/23 21:01:39 mIjPt1mP0: :可愛い奥様
>>188
>無というより虚になるんだよね
わかりすぎる。
わかりすぎて今日初めて笑顔になったw


184 2013/09/23 17:54:35 Gs/33xQ5O: :可愛い奥様
この前占い師さんと話した時に「今は発達障害の人が多いから大変」と愚痴られた。
まず「自分」の人が多いんだって。日本もアメリカ、韓国みたいになってきたのかな。


198 2013/09/24 02:45:45 ukH/kW080: :可愛い奥様
>>184
発達障害というものを知る前に占いでいろいろ夫を見たことあるw
情愛に欠ける、情が薄い詐欺師的、愛情で変わる人ではない、表面上穏やか内面は自我のかたまり、現実感覚に乏しい…と色々w
四柱推命とか手相だけど、当たるのねーと思ったw


203 2013/09/24 14:03:43 KHcRqB+GO: :可愛い奥様
>>198>>199
うちもイオンとかにいる占い師に手相見てもらったことがあるけど、「この人は頑固よ~」とちょっとビックリしながら言われてたよ。
ついでに当時乳児だった子をちょっと見てもらったら「この子は親の事をあまり思わないかもね~」と。
ワガママな子になるのかなあと思ってたけど、育ってみたら自閉症だった。笑えない。


220 2013/09/24 21:50:49 TImmEpR6O: :可愛い奥様
>>203
イオン?とかにいる占いの一角の人にってチャレンジャー!
ただの趣味程度の人たちかと思ってたけど(マニュアル)、ちがうのか…


193 2013/09/23 21:52:15 u/sTK7Uo0: :可愛い奥様
はなしかけてもうなずきもしないし反応がない。
それは相手に失礼だよと子供にいわれてその場はうんというけど、また数週間たつと何十回でも無反応(無視)の態度をする。
反応ないとほんとどうしたらいいかわからなくなる。
なんで、反応なし(無視)は相手の人に失礼とか思わないんだろう。
自分が子供が普段無視されてるからわざと返事しなかったら子供のことすごいキレて手あげてた。
自分が悪い見本なのに、自分がされて嫌なことを平気で人にする。
人がわからせようとそれをやったらすごいキレてくる
こういうのってアスペルガーの特徴なのかな
いくら本みてもネット調べてもそんなことかいてない。アスペはコミュ障害の欄と素晴らしい能力を持っているという絶賛の文章。
リアルのアスペみてるとんー。っておもうことがいっぱいある。
本と違う。


201 2013/09/24 09:30:50 4pvFonNX0: :可愛い奥様
>>193
私も発達障害の本、何冊か買って読んだけど役に立たなかったよ。
リアルと違う。
ここのスレの方がずっと役に立ったよ。
うちの旦那が何人も居た。
ここに辿り着いて救われたよ・・


196 2013/09/24 00:34:23 WnAH3YEbO: :可愛い奥様
朗らかな笑顔ないねぇ。微笑むってのがない。自分も笑わなくなった。
生活って爆笑するなんて事は滅多になくても、会話の中で陽の表情があるもんだよね。
それがない。
ないならないで穏やかな空気ならまだいいけどそうじゃない。
そう、穏やかで温かいわけじゃないからたまらない。
口を開けばぶっきらぼうで、会話と呼ぶにはあまりにも簡素過ぎる発言。たまにデリカシーない爆弾。
接点持ちたくなくなるからますます静かに冷えていく。


200 2013/09/24 08:16:38 g4pzA0Xz0: :可愛い奥様
>>196
おかしい・・・うちのはそういう甲斐性ないはずなのに、
196さんの家に旦那がいる
どういうことなの


204 2013/09/24 14:45:58 kn0Voyr+0: :可愛い奥様
ここのとこ無気力で何もしたくない。鬱ぽい…すべてしんどいです


211 2013/09/24 17:21:04 WnAH3YEbO: :可愛い奥様
>>204
早めに病院行った方がいいよ。自力で回復は難しい。自分で思う以上にダメージうけてるんだよ。


205 2013/09/24 15:04:31 0LJAq6MZ0: :可愛い奥様
連休の話

金曜の夜に10年以上使ってるテレビ台の足が折れた。
「これもうダメだな。買い換えよ」て言うから土曜日にニトリへ。
ニトリにいいのがなかったので日曜日にIKEAまで行くことになった。
日曜の朝に「準備して」て言うと「はぁ?」て言われた。
「IKEAでしょ」「なんで?」と話が噛み合わない。
「テレビ台買うんでしょ」「買わないよ!あれは捨てないから!!」
「捨てないってどうするの?」「置いておく」
「どこに?」「屋上の物置」
「無理よ。あれ買った時も大人二人で運んだし屋上までの階段大変よ」「男がやると言ったらやるんだ!絶対捨てさせないからな!」
なぜかキレてる。使い物にならないこと、ゴミを溜めてもしょうがないことを説明しても聞く耳もたない。
月曜の朝4時頃に騒音で目が覚めた。
屋上への階段でドタンバタンしてる。結局一人で上げきったらしい。
荷物持ち頼むと「僕ヘルニアなんだぞ!」と自称ヘルニア持ちが。
あの物凄いエネルギーってどこから出てくるんだろう。
あそこまで「やってやるよ!」てなるなら、何度も怒られてる開けたら閉める。出したら片づけるも
やってやるよ!の精神で直してくれないかな。


214 2013/09/24 19:35:16 g4pzA0Xz0: :可愛い奥様
>>205
>絶対捨てさせないからな!

まるで205さんが悪意を持って旦那さん所有のテレビ台を壊してしまったかのようね
捨てさせない!って何を偉そうに…
壊れたもんはテメーで捨てるんだよ!
そもそも人を当てにしてるんじゃねーよ!
って口汚く言いたくなるわ


217 2013/09/24 20:42:34 MUm4RsBc0: :可愛い奥様
>>205
他人の話を読んでいるとは思えないものがある。

>>213
機嫌悪いアピールすごいよね。足音ドタドタドスドス。
ドアを思いっきりバターン。
「何か機嫌悪いの?」と訊けば「別に」
「何か(不満が)あったら言って」「別に」
あげく何が不満かも言わず、八つ当たりしまくる。


222 2013/09/24 23:33:17 WhWEpZXgO: :可愛い奥様
>>205 ごめん、笑っちゃった。


213 2013/09/24 19:31:51 etVlInwy0: :可愛い奥様
あの「僕ちゃん怒ってだぞ!」てアピールで大きい音出すのなんなの。
言いたいことあれば言えばいいのに睨みつけたりするし。
それに反応しないと「無視された!」て喚くから最悪。
今も何度もドアをバンバン開け閉めしてる。


215 2013/09/24 20:12:29 ERXQivVK0: :可愛い奥様
>>213
うちもだわ!足音ドタドタ、ドアバターン。ちくしょうとかクソとかずっとブツクサ言ってる。話し掛けてもチンピラみたいに語尾上げて「ああ~⁈」

暫く不機嫌タイムが続くの。いつか忘れてあっちから話し掛けてくるんだけどね。もう20年もずっとこんな。


219 2013/09/24 21:42:14 V3wyU048O: :可愛い奥様
秋のアスペ祭りが始まったよ
ドアバンから睨みつけ一通りやってるよ。
全部自分基準でキレるからこっちは死にそう。


223 2013/09/25 08:23:28 h5CcoLdh0: :可愛い奥様
うちのが、家でも会社でも暴言吐いたり、子供にまで酷い態度だから、病院行って欲しいとお願いしたが・・・・回りの人に迷惑をかけないために病院など行くはずもなく、ほとぼり冷めるまで無視する気みたい。
病院に行ったら、入院させられ薬づけで死ぬまで退院出来ないと勝手に思ってるので、自分が異常なのは自覚あるのかしらね。


225 2013/09/25 10:09:28 iutp5lOI0: :可愛い奥様
私も「それ怒るところじゃないよ」と何度言ったことか・・
うちの発達は「寂しい!」という思いが、健常の何倍も強いらしい。
普通に子供と話してるだけで、「僕は仲間はずれにされた」と
思うのか嫌がらせしてくる。
こっちがお皿とか洗ってて忙しいときに話しかけてきて、
話を聞いてくれないと言って不機嫌になるし。


226 2013/09/25 10:18:33 znjLLMLB0: :可愛い奥様
うちの発達の口癖は「親切心で言ってるんだけどな」
ネチネチとどうでもいいイヤミ言ってきてこっちがウンザリした顔すると「親切心なんだけどな」
ある人にお土産にカステラ買って持っていこうとしたら

「お土産にカステラ・・・。僕がAさんのところに昔カステラ持っていったら
私は糖尿なのにカステラなんて持ってきやがってと怒鳴られたもんだけどな。今からでもせんべいにしたほうがいいんじゃないか?
親切心で言ってるだけだから参考までに」とネチネチ来た。

私が持っていく人は糖尿じゃありませんので。むしろ歯が弱いのでおせんべいなんて。
むしろお土産に怒鳴り散らすような人が非常識なのでは?
まぁいつもの盛り話なんだろうけど。もしかしたらいつもの嘘つきでAさんなんて存在してないかもしれないけど。

>>225
うちも一緒。
自分から「なになに?」て来ればいいのにじーっと話振られるの待ち続けてる。
テレビ見て笑ってたら「僕のこと笑い者にしたのか!」て怒られたことあるわ。
料理してる時に後ろから話しかけてきて「うん。そうなんだ」て会話してたら
「人に背中向けやがって失礼なことするな!」て無茶苦茶言われたわ。
腹立つからテーブルにまな板置いて面と向かって「これでいいよね?」て言ったら
「またそうやって卑屈か!」だって。どうやっても怒るんだね。


227 2013/09/25 11:58:06 YA9z8DajP: :可愛い奥様
年中エアコンつけてる。
せめて温度設定すればいいのに
冷房は24度、暖房は32度てのがインプットされてて変えない。
朝起きてすぐ冷房入れて「寒い!寒い!」て言って暖房入れてる。
こんなのだからしょっちゅう風邪ひくんだけど、なぜか「たくさん飲めばよく効く」て思い込んでて
市販の風邪薬を一回五錠とか飲んでる。
私が飲みたいときに一錠しかなかったりしてイライラする。
前に一日で一箱飲んで嘔吐してやんの。
せめてそれで学習すればいいのに
「吐くほどの風邪ひいた!」て嬉しそうに話してた。
幸せな人だなぁ。


228 2013/09/25 13:01:17 OWW4Ld5h0: :可愛い奥様
>>227
エアコン一年中付けるのと年従風邪ひき同じです。
「あっ寒い。風邪引いたかもしれない。大変だ。昨日無理したからだ。ゴホゴホ。おえーーー(自分の咳にむせるw)」
暑くも無く寒くも無い季節にでも「暖房入れるか」「熱くないか」「寒くないか」そりゃあ煩い。
夏は18℃冬は32℃が適温らしい。
変温動物ですか?


229 2013/09/25 13:04:26 YA9z8DajP: :可愛い奥様
>>228
うちも自分の咳にむせてるw
ほんとやかましいよね。
自分で設定できないとこ行くとずっと「あづいーあづいー」て言い続けてる


230 2013/09/25 14:02:16 +vhSviVa0: :可愛い奥様
長くなるけど愚痴らせて

うちの家は家買った10年以上前から自分の部屋以外禁煙。
旦那も了承ずみだけど最近私が居ない時にリビングとかで吸ってるのは知ってるが言っても無駄なので見えない範囲は無視してた。

昼ごはん食べてたらタバコ取り出したから「ここで吸わないでよ。私まだ食事してるでしょ」と言うと、
「何で吸っちゃダメなんだ!」
「家買うときに約束して守ってきてたでしょ。」
「知らない」
「知らないじゃなくて忘れたでしょ」
「いや、知らない」
「じゃあ今覚えて。自分の部屋以外で吸わないで。人が食事してる前でタバコ吸うのは非常識」
「そんな常識知らないな」
「とにかく相手が嫌がってるでしょ」
「じゃあ早く食べろよ!」とタバコ片手にもう片方の手にはライター持って火をつけたり消したりして急かす。
「自分の部屋行っといでよ」
「い や だ ! ここで吸う」
まだサラダ残ってるのに「終わったな!吸うぞ!」て言うからウンザリして食事やめてサラダにラップかけた。
「なにがそんなに気に食わないんだ!」て怒鳴られた。
「なんでかわかんない?相手が嫌がってるのもわかんない?」
「勝手にしろ!頑固やめろ!」と部屋戻って行った。
でも気が済まないのかまた降りてきて今も近くでフーフー行って睨んでる。
あの異常な目つきをうpしてやりたい。


231 2013/09/25 14:54:42 VgqXpxwZ0: :可愛い奥様
>>230
約束したことを知らないの一言で返すのと、知らないとキーワードがでたあとの会話で部屋に逃げていって、そのあと下におりてきたときに機嫌悪くて顔がこわくなってて睨みつけてくるのものうちのと一緒。笑
なんかため息みたいなのつくよねふーふーってさ。
ちなみに受動型です。
行動似るのかな


234 2013/09/25 16:59:17 znjLLMLB0: :可愛い奥様
>>230-231
無くした、忘れた、覚えてないを全部「知らない」で済ますよね
そんな万能な言葉じゃないんだけどね。
「知らないから僕は悪くない」て事なんだろうか。
旦那に自分で書かせて目に付くところに貼ったものも「知らない」て言われたから
「あんたさぁなんでかんでも知らないで片づけて恥ずかしくないわけ?職場で物無くしたり、忘れても知らないって言うの?」
て言ったら「勝手に言ってろ」て怒って
同じように自分の部屋→戻ってきて睨み付けだったわw


239 2013/09/25 19:29:55 VgqXpxwZ0: :可愛い奥様
>>234
>旦那に自分で書かせて目に付くところに貼ったものも「知らない」て言われたから

うちも似たようなことして、念書かかせたの。
掃除してたら5,6年ぶりにそれがでてきて、また同じことしたらそれをみせればいいとおもって、同じ事をしたときにみせたらそんなこと知らない。
首かしげておかしいなって俺はそんなことかいてないはずみたいな態度されました。
なんでかいたことを忘れてるの?といったら
ムッとした顔になって、ふーとため息ついて私を睨みつけて自分の部屋にいってしまいました。
どうしても相手を悪者を扱いしたい態度がすごい頭にきますよね。


242 2013/09/25 19:54:20 VgqXpxwZ0: :可愛い奥様
子供がいるときに子供と私はその思い出話を覚えてるのに、旦那は覚えてないことも多い。
子供がお父さん、お母さんこんなことあったよね~楽しかった!といったら
私はそうだね!あとあのときに食べたものもうまかったね!
旦那「・・・」
いつもどおり無表情で反応ない。
私がお父さん覚えてるでしょ?おいしかったよね
旦那は一言、知らない。
それをきいた子供たちと私はえ?!と固まったことある。
子供がどうして覚えてないの?といったら知らない
ねえ、なんでおかしいよ本当に覚えてないの?といったら知らないっていってるものは知らないし覚えてない!と顔がムッとなりはじめた。
ムッとなった顔のままソファにすわっててテレビみてたのに急にたちあがってため息ついて自分の部屋にいってしまいました。
何か都合悪くなると、必ずその現場からいなくなります。逃げてるんですよね。
話し合いなんてできません。


245 2013/09/25 20:36:12 OwtMLt+s0: :可愛い奥様
前にこのスレで、旦那の記憶力が悪すぎるから痴呆症だと思って
病院連れて行ったら発達だったって書き込みあったのを思い出した。


250 2013/09/25 22:09:41 JBWSNpqg0: :可愛い奥様
うちは比較的穏やかなほうだけど、物忘れは本当に酷い。
>>245の例みたいに、若年性痴呆を本気で疑ってた。
脳に腫瘍でも…?とCTやMRI検査までした。全部無意味だったわ。

あまりに覚えていない&逆ギレするので
携帯で約束事をアラート表示させるようにお願いし、夫自身が入力。
が、その数日後
「こんなの入力してない、俺の携帯無断で触った?!」と
早朝に叩き起こされたことがある。


258 2013/09/26 08:39:00 PZQnKz/S0: :可愛い奥様
>>250
>「こんなの入力してない、俺の携帯無断で触った?!」

これ言われたことある~。
触る訳ない!
どうして自分が操作ミスしたかもって思わないんだろうね・・
さすがにスルー出来なくて言い返したら、
「そんな操作の仕方は知らないから、自分のはずがない。」
って言われたよ。


257 2013/09/26 08:22:15 AienqRFX0: :可愛い奥様
嫌味、皮肉をこめた言い回しがすごい。
本人は、そんな自分を、頭の回転が早いと思ってる。
よく、まぁ何もかもを、ネチッコク厭ぁ~な言い方で返せるわ。
スルーするのが難しいわ。
言われた言葉が頭の中をグルグル回って、こっちも、おかしくなる。


260 2013/09/26 09:15:26 MaliwQwyO: :可愛い奥様
>>257
私は奥さんじゃないですが、父親が発達障害もちで、そんな感じもありますが、もっと性根が腐ってる人なので早くタヒんでほしいです。


263 2013/09/26 09:54:25 TBmRdKjQ0: :可愛い奥様
>>257
うちもそんな感じですよ。
言われたことグルグル回るときがある。
でも、引きずらずなるべく忘れるようにする。
職場でも、他人のミスにかなり厳しいらしく、周りの人には嫌われてるんだろうな。人付き合いもしないしね。周りの人に気を遣わせてる。
もっとのんびり、ゆったり、穏やかに暮らしたい。


262 2013/09/26 09:40:47 bLFn5al+0: :可愛い奥様
同じことが多すぎて泣けてきた。

昨日、醤油さしに少しひびが入ってたんだけど、ヒステリーおこして全人格を否定されたよ。
機嫌が悪いと、いっちゃいけない言葉総動員で罵ってくる。

しかも悪いところを指摘してあげた!と満足げ。

細木の占い本、本気にして別れようとしてるみたいだし、頭おかしい
最近ストレスのあまり頭がクラクラすることが多くなった・・・


284 2013/09/26 18:33:40 8Jxdp26h0: :可愛い奥様
>>262
自責の念、発達からは最も遠い言葉ですね。
どうしてあんなに気楽なんだろう。
自分のやらかした事を考えたら眠れないほど苦しんでも良いはずなのにヘラヘラ笑ってるだけ。
責めても「もういいだろうー。終わったことだ。」とか非情に明るい。
姑も同じだった。
古希を過ぎた頃に自分が原因で大変な事態になったというのに「あららっ?(キャハ)」って感じで実家の両親とともにあきれ果てる事が多かったな。


287 2013/09/26 19:06:16 jQRMPJTF0: :可愛い奥様
>>284
もう終わったことだろっていう台詞はうちもいう。
こっちは納得してないのに向こうが悪いのに謝りもせず話し合いもせずに自分でもう終わった感じで自己完結してるよね
確か物事を自己完結するのって自閉症の症状みたいだよ。
相手が納得してなくても自分のなかで勝手に完結しておわらせちゃうみたいな。
相手は嫌なことされて、それに対して話し合いもしてないし謝られてもないからどんどん恨みつもっていく。


269 2013/09/26 14:19:13 pULaiN560: :可愛い奥様
うちは、発達に家事一切やらせてない。
理由はトラブルが起こるだろうと思っていたから。

私が一人で外出することがあったので、発達の食事を作り
木のお盆の上に置いておいた。
発達には
「食べ終わったら食器を洗い物入れの中に入れてうるかしておいてね。
洗い物入れには、もう水を入れておいたよ。
ご飯粒とか、時間がたつと洗いにくくなるんだよ。食器は私が帰ってきてから洗うからね。」
と説明して出掛けた。
外出から帰ってきたら、洗い物入れの中で食器が壊れていたよ・・・。
発達に聞いたら、食べ終わった食器を木のお盆に乗せて、上からザーと食器を洗い物入れに落としたんだって。
「食器が割れるのは知らなかったんだよ!」といつもの理論でまた怒りだし、一言も謝らなかった。
でも、小学生だって食器をザーと落とせば割れるだろうって予想できますよね・・・。
いつもこの繰り返しだから、もう疲れたよ。


272 2013/09/26 15:06:38 Ylavb7cv0: :可愛い奥様
>>269
わかります。
うちの皿洗いしてくれた時期あるんだけど、最初の頃に皿を裏返しにして放り投げるように台所のアルミ製のテーブルの上におくから何枚か割られたことある。
ゆっくり置かないとテーブルの上が固いんだからそんぐらい想像できるでしょといったら、うるさいな!だったらもう二度と皿洗いなんてやらないよと怒ってきた。
割らないように気を使ってゆっくりおけばいいだけ話なのに、それをいったらもう二度とやらない!とか怒りだすから本当にいや。
修正しようしないで、発狂しながらもうやらないぞと怒ってくる。
丸投げしてパニックおこしながら怒ってくるのって相手からしたらすごい不快ですよね。
うん、わかったゆっくりおけばいいんだねっていえばいいのに。
そんな言い方してくれたら、こっちだって嫌な思いしないのにね。
わざわざ人に嫌われる癇癪おこすのが理解できない。人に嫌われることで何かメリットあるのかな?
ほんとよくわからない。
最近子供にも嫌われてるみたい


274 2013/09/26 15:45:23 pULaiN560: :可愛い奥様
>>272
恐らく、「嫌われる」って概念が無いと思います。
私は姑の事を嫌いですが、それを発達に何回説明しても理解してくれません。
長年、義実家関係の親戚付き合いを一切拒否していましたが、去年大姑の葬儀を欠席したことで
やっと少しだけ理解したみたいですが。
ちなみに姑も発達障害で「嫌われる」という概念が無いためか
嫁に好かれていると勘違いしたままです。


276 2013/09/26 16:27:51 Ylavb7cv0: :可愛い奥様
>>274
>嫌われるって概念ない

そんなことってありえるんですね。嫌われてるという感情ないんでしょうか。
相手の態度や接し方がいかにもぶっきらぼうだったら、自分の事きらいだって普通の人は気付きますよね
もしかしたら気付かないから二次障害の病気?おこさずに社会でもやってこれたのかもしれませんね。
口で直接、本当に嫌いなんだよとはっきりいわないとダメっぽいと思いました。
言葉以外の仕草から相手の感情を読み取るのが鈍い気がする


279 2013/09/26 17:03:06 AG/73rMD0: :可愛い奥様
うちも嫌われるって感覚ないかも。
やらかして私が怒って「明日の買い物もう行かないから」と言うと
「なんでだよ!約束守れよ!」て言われる。
「なんでかわからない?」あなたなにしたの?こんな気持ちで行ける訳ないでしょ」と言うと
「素直になれよ。頑固やめろ」て言われる。
反抗期みたいなものとしか思わないのかな。
昔に大喧嘩したときに面と向かって「あなたが苦しんでてもその上を跨いで通るし、世の中で誰か一人殺していいって言われたらあんた殺すね」
て前に言った時も「頑固やめろ」て言われたわ。「本当は好きな癖にあまのじゃくだな」くらいにしか思ってないのかな。


285 2013/09/26 18:58:03 jQRMPJTF0: :可愛い奥様
>>279
向こうからみたらあなたが逆ギレしている印象なんでしょう。
なんでもかんでも最後相手が悪い風にもっていくから余計に怒りの感情の逆撫でするんだよね


283 2013/09/26 18:05:15 mP8MJcEJ0: :可愛い奥様
皆さんのお宅の発達はネットしてますか?
うちはネット環境与えたら今日話題のエリートブログ
みたいなことやらかしそうなんで怖い。
今んとこパソコンや携帯も必要以上に触りたく
ないようなので(懇切丁寧に使い方習わないと
できないくせに、プライド高くて習いたくない)

他人がどんな気持ちになるかって想像もできない
って怖い。


286 2013/09/26 19:03:29 wPeii6fgO: :可愛い奥様
うちの発達も洗濯好きだわ回すのと干すのだけ
たたむのは嫌い
よく洗濯機が回ってるのを見てる
なんにせよほっとくとずっと同じことしてる


288 2013/09/26 19:13:42 jQRMPJTF0: :可愛い奥様
>>286
洗濯機のそば好きだよね。うちもみてるときある。
この前、台風くるっていうので朝方雨ふって一時、雨がやんだの。
そうしたら、ガタンと窓あける音がきこえたからまさかと思ったら、部屋干ししてた洗濯物をうちのが外へ干しにいってたよ。
干して10分もたたずにすごい勢いで雨ふってきて、洗濯物しまいに発達がむかったけどかなりの大粒に雨だったから洗濯物がまたびしょびしょになってもう1回洗濯したよ。
これでも高学歴でお固い職業についててそんぐらいわかるとおもってたのに、まるっきし生活関係のことは一般人以下。幼稚園児みたいな感じ。
脅迫概念的な行動とるよね。怖いぐらい毎日同じことする。要領よく今日は、雨ふりそうだからやめとこうとか思わないみたい。


289 2013/09/26 19:18:44 iTc+wfTM0: :可愛い奥様
うちの口癖は「次から頑張る」
いや、今がその次なんだよ。前もそう言ったのよ。て言ったら、
「うん、だから次から頑張る」だって。
直す気なしってことだよね。反省なしかよ。


291 2013/09/26 19:38:40 Phxl1Pjg0: :可愛い奥様
>>289
あああそれも一緒だー…
何なんだろう、この一致は
とにかく無責任にその場を逃れるためだけに吐くよね、そういうお決まり台詞を
毎回脱力しかない


292 2013/09/26 19:44:38 jQRMPJTF0: :可愛い奥様
>>289
え、、うちも一緒のこといってた
でもまた繰り返すの。
もう呆れてる


290 2013/09/26 19:37:59 cSBAVO6rO: :可愛い奥様
自分本意な自己完結して自分を保ってるだけなんだよね。
発達って人を抱くのもぬいぐるみと同じなんだって。


293 2013/09/26 19:54:05 CuwprQvI0: :可愛い奥様
子供の教育進学の相談。家のお金の事、私自身の悩み。
聞いてくれる旦那さんが欲しいなあ。
一人のほうが気楽なのかもしれない


294 2013/09/26 20:12:07 jSmKL5lr0: :可愛い奥様
>>293
わたしも。子供の進学はわたし一人では荷が重いよ。で、旦那は後から無責任に好きな事を言う。だったら悩んでる子供の相談に乗ってやれよ。一家の主としての責任放棄してるから気楽に人生楽しんでて死ねとまで思ってしまう。


295 2013/09/26 20:22:43 OlVFDHEH0: :可愛い奥様
>>294
子どもの進学はね、発達の意見を求めちゃ駄目よ。
子どもを見るに親にしくはない、と言うけど、
発達は、子ども本人は見てないから。
偏差値や、自分の希望しか理解出来ないから、
意見を求めるだけ無駄だし、
却って引っ掻き回されるだけで、
助けになってあげられるのは、あなただけよ。
頑張れ。