1 2013/10/28 21:04:57 UqeRfrMw0:名も無き被検体774号+
お願します。


2 2013/10/28 21:06:03 KTdISNBo0:名も無き被検体774号+
式中止




解散


3 2013/10/28 21:06:45 UqeRfrMw0:名も無き被検体774号+
そういわずに


4 2013/10/28 21:06:51 9aP2gJOB0:名も無き被検体774号+
ドレスかな?


5 2013/10/28 21:07:03 KTdISNBo0:名も無き被検体774号+
じゃあはよ聞かせてみぃ


6 2013/10/28 21:07:39 +olXCSjS0:名も無き被検体774号+
披露宴?


7 2013/10/28 21:07:48 +ZxL+whB0:名も無き被検体774号+
詳細書けよ


8 2013/10/28 21:09:24 AJEp62zv0:名も無き被検体774号+
ほんで?


9 2013/10/28 21:09:26 K/M9wpda0:名も無き被検体774号+
どうせ嫁さんやその両親が
金かけろって言ってんだろ

押しきれ


10 2013/10/28 21:12:30 nwLHeQHy0::名も無き被検体774号+
ガキばっかのVIP+できいてもwww


11 2013/10/28 21:14:29 KTdISNBo0::名も無き被検体774号+
>>10
任せろよ!式経験28歳♂だぜ!





バツイチだけどな


13 2013/10/28 21:15:36 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
なんかウェディングプランナー?って言うのかな?
結婚相談所?に結婚式の相談に2ヶ月位前に行ったんだ
んで式場見学とか行ってここいいなってとこがあったわけだよ
んで見積りもらったんだよね
その時が300万弱だった
んでいざこの間色々細かく決めに行ったら初期見積りに含まれてない(プランナー料とかコンサル料とかもろもろ)
のが増えて360万位になったのだ
まだ料理決めたり演出決めたりしてないのに…
こんなもんなの?


16 2013/10/28 21:16:41 KTdISNBo0::名も無き被検体774号+
>>13
ピンキリだからなんとも

別段高いとは思わない


18 2013/10/28 21:18:30 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>16
初回の見積りってなんの為に出すの?
なんお参考金額にもならないってことだよね?


19 2013/10/28 21:18:35 9aP2gJOB0::名も無き被検体774号+
>>13
相談所じゃなくて直で式場行って話してみたら?
ようは中間マージンがかかっちゃってるとかじゃないの?


21 2013/10/28 21:22:12 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>19
色々初めてで心配ってのもあったし地元では割と有名(評判がいいらしい)所だったから行ってみたんだ

>>20
予算は300前後って初回に伝えた
でも今のなにも決めてない状態でこの金額だと多分400越える


22 2013/10/28 21:24:09 nwLHeQHy0::名も無き被検体774号+
>>21
それ、オーバーしてるから無理よって言わんとどんどん増えてくパターンやで
もっと細かいところは>>12であげたスレで相談したほうが的確かと


23 2013/10/28 21:26:36 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>22
親切にありがとう
ただ俺が知りたいのって確実に必要になるものって初期見積りに入れなきゃだめじゃね?
ってことが知りたいんだよね


28 2013/10/28 21:30:44 nwLHeQHy0::名も無き被検体774号+
>>23
予算なんだからそもそも一発で通るものじゃなく、そこから減らしていくのを前提に提示するものだと思う
それに、相手も商売なんだから要望より高めの金額を呈示するよ、そりゃ。一大イベントだから少し位上乗せする希望も高いしね


30 2013/10/28 21:33:50 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>28
ってことは今の見積りじゃはらえねーよ?って強気に行けばなんとかなんのかな?


25 2013/10/28 21:28:56 WavqDkx6P::名も無き被検体774号+
>>21
今時、結婚式に300万とか、良い客だな。

こう言うのは地方色あるし、金かけたらきりがないから、
ちゃんと主導権握って交渉しろよ。


20 2013/10/28 21:18:35 nwLHeQHy0::名も無き被検体774号+
>>13
先に予算は伝えてあるの?

>>15
結婚式どころか冠婚葬祭に関わったこともない層の方が多いし、ノイズは少ないに越したことないだろ


89 2013/10/29 10:22:02 bCXvkdAa0::名も無き被検体774号+
>>13  普通じゃないかな。高くはない。


14 2013/10/28 21:16:27 YJ8bD/4Y0::名も無き被検体774号+
よくこんな大事な事を見ず知らずの赤の他人に相談できるな


15 2013/10/28 21:16:34 9aP2gJOB0::名も無き被検体774号+
びっぷらは老若男女結構いるぞ?
無理に煽らなくてもいいのに


17 2013/10/28 21:17:54 uunjX8Pq0::名も無き被検体774号+
たけーよ
披露宴に50人くらい呼ぶつもり?


24 2013/10/28 21:26:38 KTdISNBo0::名も無き被検体774号+
初回の見積りなんて基本料金みたいなもんじゃないの?

当然そこから上乗せはある

予算が300万前後ならそれ以上は出せないってはっきり伝えろ。じゃないとどんどん上がってくぞ


27 2013/10/28 21:30:26 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>24
わかったとりあえずそれは伝える
初期見積りに披露宴は色々あんだけど式の方はなんも書かれてないんだよね
その時に式の分いくら上乗せありますとも言われてないし
なんか鬱になってきた


26 2013/10/28 21:29:48 tx9oiPXQ0::名も無き被検体774号+
だいたい見積りから+100万するってどっかで聞いた
実際自分もそんくらい余分にかかったよ


49 2013/10/28 22:25:55 jsDd+k7q0::名も無き被検体774号+
>>26
ほんとこれ、常識だよなー


81 2013/10/29 01:27:00 epU3OLAD0::名も無き被検体774号+
>>26
自分も。


29 2013/10/28 21:33:28 ViNxWjet0::名も無き被検体774号+
式場スタッフとかの友達今から作って友人割引かかせるしかない。一般からとってる額はなんなんだよってくらい割引率まじでヤバイ


31 2013/10/28 21:38:07 VoKOmF6H0::名も無き被検体774号+
400万出せば老舗の有名ホテルで結構人数呼んで旨いもん出せるよ


33 2013/10/28 21:44:17 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>31
やめろなんか悲しい

>>32
それはそれで嫌だ
主導権0的な感じじゃん


32 2013/10/28 21:40:38 oPUYZVmj0::名も無き被検体774号+
女に任せるのが一番
セコい男と思われるぞ
親戚多目に呼べ、祝儀でとんとんだよ


35 2013/10/28 21:53:37 akfsQi9Si::名も無き被検体774号+
>>32
祝儀あてにすんなよw


34 2013/10/28 21:49:51 gf8B1jPC0::名も無き被検体774号+
揉めてるって婚約者と?


36 2013/10/28 21:53:51 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>34
プランナーとこれから揉めるって感じか
スレタイみすったなwww


37 2013/10/28 21:58:38 7/j1uNfD0::名も無き被検体774号+
自分ももうすぐ結婚式だけど、最初320くらいだったけど色々決めて400になったお・・・しにたい

見積もりはやっぱ最安の値段よね。


40 2013/10/28 22:04:20 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>37
だよな
最初にこれくらいって言ってんだからそのくらいまで引いてくんねぇかな…


38 2013/10/28 21:59:15 7/j1uNfD0::名も無き被検体774号+
てか呼ぶ人数にもよるね。うちは80くらいになりそう


39 2013/10/28 22:00:44 nwLHeQHy0::名も無き被検体774号+
>>38
どこまで呼ぶかってどう決めた?


41 2013/10/28 22:06:07 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>38
うちらも80の予定だったけど増えそう…


42 2013/10/28 22:09:45 m9Iz3ftG0::名も無き被検体774号+
呼ぶ人数によってだな。
うちは100人計画でスタート320万。
それからある程度予算出してもらって450万。
そこから削ったり自分でやれるやつはやって350万でやった。


44 2013/10/28 22:16:15 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>42
やっぱ工夫と交渉次第なのかね
>>43
本当にな
皆の希望通りやろうとしても資金のこと考えるとなかなかな


43 2013/10/28 22:12:51 +wQyja/+0::名も無き被検体774号+
むずかしいね


45 2013/10/28 22:17:23 3+aTe5CJ0::名も無き被検体774号+
そこの式場直接に話出来ないの?
間に挟むと中間マージンとられるよ


47 2013/10/28 22:20:51 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>45
そこで経営してる式場だから直ってのがないんだ
>>46
おれ23奥さん23だから友人ご祝儀あんま期待できないんだよな


48 2013/10/28 22:23:29 PmysP6vy0::>>1 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
>>47
まーでも祝儀を期待して式挙げるっておかしくねえか?
結婚式挙げたくて挙げるのであって祝儀なんてこれからの新婚生活の足しにしようってスタンスだと思うよ


50 2013/10/28 22:27:39 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>48
まぁそれはそうだな
やっぱ手作りとかして少しでも浮かせるしかないものか


54 2013/10/28 22:35:32 PmysP6vy0::>>1 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
>>50
金に困ってるなら祝儀で返済って形で前借りできるらしい


57 2013/10/28 22:37:57 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>54
後払いが出来るところなんだよね
そこが決めてだったんだけどさ


59 2013/10/28 22:43:18 mioZTS9p0::名も無き被検体774号+
>>57
祝儀をたくさん貰いたいなら、親戚を呼びまくれ
親戚は5~10万くれるから


51 2013/10/28 22:28:10 3+aTe5CJ0::名も無き被検体774号+
三ヶ月前に結婚式したけど、初回見積で30人で120万だったのが最終的に160くらいになったよ。
人数に寄るけど、多ければ多いほど、金額は跳ね上がるよ


52 2013/10/28 22:30:00 hwyzocaY0::名も無き被検体774号+
ご祝儀に期待するんじゃなくて
会費制とかにしたら?


53 2013/10/28 22:31:37 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>52
ゲストハウスウェディングなんだけど会費制とかあんの?


61 2013/10/28 22:47:01 hwyzocaY0::名も無き被検体774号+
>>53
申し訳ない、そこはよく分かんないや


55 2013/10/28 22:35:37 +wQyja/+0::名も無き被検体774号+
ゼク○ィとかに載っている見積で挙げれた人いるの?
したい事とか欲を出さなければ金額上がる訳ないと思ってたんだが


58 2013/10/28 22:40:46 mioZTS9p0::名も無き被検体774号+
>>55
それこそケーキのサイズ、キャンドルサービス、写真、料理、全て最低限だから、絶対にランク上げたくなる

「一生に一度のことですし」


56 2013/10/28 22:37:43 mioZTS9p0::名も無き被検体774号+
北海道は会費制が多いかな
会費制の場合は、友人が主催だから、両親が一番上座に座る


60 2013/10/28 22:45:52 m9Iz3ftG0::名も無き被検体774号+
因みにネットとか調べると色々出てくるよ。席札とか招待状とか
結婚式場と同じものが安かったりするよ
お祝いの席ですからあれですけど値切りも出来ますし


62 2013/10/28 22:48:17 m9Iz3ftG0::名も無き被検体774号+
あともう式場決めたならプランナーさんとは仲良くしといた方がいいよ。
割引価格とか出してくれるよ。


63 2013/10/28 22:53:17 ksrXar9F0::名も無き被検体774号+
プランナーとかに任せるからマージン取られて高くなるのが解らんのか?

俺は個人でレストラン貸し切って司会を某FMDJにプロダクション通して依頼

料理から酒に至るまで自分で決めて全部で250万位で80人位呼んでプラスだったわ


65 2013/10/28 23:18:04 lZDvqO5L0:: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:8)
プランナーに任せっぱなしは確実に金を搾り取られるよ
プランナーは当日とかに式の内容を変更して後から追加料金取られたりとか大変だよ
>>63 みたいにしたほうがいい。


67 2013/10/28 23:20:54 JRc5t6kR0::名も無き被検体774号+
どうせ離婚すんだからやめとけ

近しいやつと海外でも行くのが吉


70 2013/10/28 23:29:46 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
>>67
お前寂しいな


77 2013/10/29 00:34:08 caKnxOag0::名も無き被検体774号+
>>67
本質を見極めた奴が現れたな


68 2013/10/28 23:21:46 UqeRfrMw0::名も無き被検体774号+
皆詳しいな
まぁプランナー挟んでるから値段上がるのはある程度覚悟してたんだがまさか300位でって言ってんのに400近くなると思ってなかったんだよね


69 2013/10/28 23:29:41 +wQyja/+0::名も無き被検体774号+
俺も初期見積になかった項目が契約後にあとだしじゃんけんの如く「コレも必要です」「コレも必要です」って出てきて、打ち合わせ前のベースの段階で+100万なんだけどこれって詐欺じゃないの?


72 2013/10/28 23:37:13 xf/cU+Sn0::名も無き被検体774号+
>>69
それは酷いな。
若いから舐められてるんだよ。
親が頼りになりそうなら、一回一緒に行くと対応変わるよ。
親を上手に巻き込むのも独立への一歩だと思う。


71 2013/10/28 23:31:55 7MCm2qS90::名も無き被検体774号+
2年ちょいバイトしてた
値切れるとこ値切ってかないと80で400は簡単に超える
例えば、料理がピンキリなのはもちろんだがフリードリンクも別料金なこと多い
さらにカクテルいれるともっと高くなったり
あと花代も相当高いからそこらへん考えないといけないかも


73 2013/10/29 00:06:14 Nkd4Lh0+0::名も無き被検体774号+
>>71
やっぱそんなもんなのか
値切り交渉本気になってしてみるしかないな


74 2013/10/29 00:12:15 Eco1d/vR0::名も無き被検体774号+
友達は450万の費用を400万まで値切ったって言ってたww


75 2013/10/29 00:19:24 Nkd4Lh0+0::名も無き被検体774号+
>>74
そう言うの聞くとなんか頑張れそうな気がしてくるな


76 2013/10/29 00:26:06 4YQ2Hh5J0::名も無き被検体774号+



78 2013/10/29 00:34:11 qywWSgvq0::名も無き被検体774号+
料理なんて当日そんなに味わって食ったりしてないんだからガクッと値段下げれば?自分達は忙しくて食ってる暇ないし

大事なのは如何に奥さんを喜ばすかという事と、自分達がどれだけ楽しめて思い出に残るかだと思うよ


79 2013/10/29 00:39:43 TvRnK5A80::名も無き被検体774号+
あれこれオプション付けると簡単に金額あがるよな。
俺は162人呼んで380万でできたから、ほぼプラマイゼロでいけた。
たまたま割引があったし、削れるとこは結構削ったからな。
オプションの各々の詳しい金額と、削れるもの、安く変更できるものをプランナーに聞いて、とにかく細かく検討した方がいいよ。
結婚した友人ら皆、最初の打ち合わせより+60~100が普通っていうな。


80 2013/10/29 00:42:38 cL1dRbik0:: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:8)
兄弟がディズニーでしたけど450万ぐらいかかった


82 2013/10/29 01:31:02 GiJKKPCQ0::名も無き被検体774号+
1はちゃんと交渉しろよ
言いなりになるとどんどん金額上がってくぞ
あいつらはこっちの予算なんて関係ないからな
むしろ数字を上げてくことが仕事だからな


84 2013/10/29 08:25:34 edYTuYcl0::名も無き被検体774号+
1だけどみんなありがとう
とりあえず出来る限り目一杯値切り交渉はしてみる
あと初期見積もりに含まれてない確実に必要になるものはなんで入れてねーんだ?ってのは突っ込んでみる
他にも経験談とか聞いた話とかあったら色々話してくれると助かる


85 2013/10/29 08:30:56 bp/HuM+Z0::名も無き被検体774号+
地域とかにもよるのかも?
名古屋で40人であげて230位だった!
色んな式場で見積もりとって、悩んでるって言うとかなり下がったな


86 2013/10/29 08:35:32 edYTuYcl0::名も無き被検体774号+
>>85
いったいふつうに値切らないでやったら何割儲けてんだろうな


88 2013/10/29 09:02:59 VQ9pJP1gP::名も無き被検体774号+
中止して他の物を買う


90 2013/10/29 14:07:50 N92gLm+W0::名も無き被検体774号+
2人だけでハワイで今年挙げてきた
ムービーも写真もカメラマン指名
衣装もそこそこいいやつ選んだけど
旅費こみトータル180(指輪は別ね)

数百万かけて知人に見せびらかす意味が分からないからこそできたんだろうが、式後に後悔してそのお金があったら二人で使いたいって言ってる友人数名の意見を多分に参考にして正解でした


91 2013/10/29 16:06:55 houIDGLAO::名も無き被検体774号+
食事のランク下げると女性陣から総スカンくらうよ。
『しょっぼ』『こんなとこケチるなんてねー』『おもてなしケチって自分らだけ良ければとか』
女の食い物の怨みは恐ろしいよー他の結婚式と比べて数十年言われ続けるからw


92 2013/10/29 18:28:23 fCRBJYb30::名も無き被検体774号+
>>91
以外と身内もグチグチ言ってくるぞ
デザートをビュッフェとかサーブとかにすると若い子だらけで近づけなかったとか、めんどくさいとか散々だったわ
アレンジ効いた料理、カタログギフトも不評
昔ながらのじゃなきゃ本当煩い


94 2013/10/29 18:31:16 Ov6LHBaK0::名も無き被検体774号+
>>92
引き出物は花嫁側の家族の要望を聞き入れないとギクシャクするかも?
うちは弟夫婦の結婚式の時にちょっともめたわ。


93 2013/10/29 18:30:08 Ov6LHBaK0::名も無き被検体774号+
「男は一生に一度という言葉に弱い」ってオヤジが言ってたわ。
「一生に何度も結婚するのは非常識だろ!」って応戦しろ。

結婚なんて婚姻届出すだけで終わりだよ。


95 2013/10/29 19:53:08 3nMhiQdc0::名も無き被検体774号+
ゲストハウスで挙げるって決めちゃったなら、安くするのは難しいかも
料理も引き出物も、ランク低いと来た人に失礼だし、招待状なんかも作ってもそんなに値段変わらないし
削れるとしたら、持ち込んだ方が安いものは持ち込むこと
持ち込み料の確認は必須だよ
・アクセサリー
・ブーケ
・ウェディングケーキ 等
あとは写真・動画撮影を頼まない、ムービー作成を頼まない、って所かな
頼まなくて後悔した話はよく聞くけど、どうしても削りたいなら仕方ない


98 2013/10/30 12:50:07 67hYtSW00::名も無き被検体774号+
>>95
ウチは写真だけ頼んで、ビデオは頼まなかったけど、後悔
20~30万するから躊躇するんだよね


96 2013/10/30 01:05:34 gpOpGRg+0::名も無き被検体774号+
まだ何も諦めないからその値段なんだよね
見てくれる人は所詮他人事だし、アクセサリーを安いの買うとか(結婚後もつけられるやつ)、ネイルは自分でするとか、他人にとってどうでもいいところから削った方がいい気がする
スライドショーは暇つぶしになるし、削るのは後回しでもいいかなあ、個人的にはね


97 2013/10/30 11:47:43 0+V6MttmP::名も無き被検体774号+
お金のいなら式なんてすんなよ。

いろいろ切り詰めて、パッとしない式場に料理、でも自分たちのドレスには相当金かけたんだろなって式は
呼ばれた方は本当に嫌な気持ちになる。


100 2013/10/30 13:15:09 uPIlVxYi0: :名も無き被検体774号+
ケーキひとつとっても金額変わるよな。
作り物の、入刀するだけのケーキなら3万くらいでいいが、生ケーキなら10万越したりするしな。
ファーストバイトにも別にオプション料金掛かるしさ。
まぁ、来て貰う人たちにも楽しんで欲しいし、自分たちは勿論、両親や親族も、良い式だったねと、満足できる結婚式になるように、あんまりお金を惜しまない方がいいぞ。